タグ別アーカイブ: YouTube

18歳選挙権が6月19日施行されました

18歳の選挙権が 6月19日から施行します

 

総務省のプロモーションページ
http://www.soumu.go.jp/18senkyo/

18から20歳の世代が加わる事によってどこまで変わるのか興味津々です。

この世代が加わる事によって、ネットのプロモーションはかなりウェイトを置かれる事になるでしょう

従来の選挙戦は、知っている人なら判るとおり組織の勝負でした(濁した表現です(^^;))

都知事選の家入氏の得票数
前回の統一地方選の東京エリアでも経験したのですが
ネットで選挙戦は、効果的である事が判りました。

どこまで変化するのか、楽しみです
まずは、参院選?都知事選になるのかな?

投票率も含めてどこまで変わるのか楽しみなところです。
18歳までの引き下げで、選挙権を受ける方は、とにかく選挙に行って欲しいです。

並行して面白いなと思ったのは

18歳の選挙権のプロモーション
http://www.soumu.go.jp/18senkyo/

プロモーションに力を入れている弊社ですが
本当に参考になります

サイトにも力はいっているし
サブコンテンツの力の入り方が違います。

 

色々考えさせられますね

さすが○○と言うところでしょうか?

18歳選挙権でどうなるか、本当に楽しみです