タグ別アーカイブ: FuelEvo

クーリング

厄年の残り2ヶ月
敢えて、予定をいれずに
頭、部屋の整理をしながら、一月が過ぎました

考える事が多く、進んでいる事は少ないのですが
徐々にですが、断捨離を断行

来年は
ITサービス、オイル関連も含めて
売る事を最優先のテーマに掲げているのですが

自分の、売ろうとしていない姿勢を
反省している最中です

スタートはWeb関連からですが
レンタルサーバー、Web制作も含めて一切宣伝して来ませんでした

紹介という、幸運が続き、今まで生き残ってこれました
しかし、冷静に振り返ると、サービスを売るという姿勢が全く無かったのです

この3年、オイルなどの物販を経て
ようやく、当たり前の事に気づきました

ここまでの僕は、勘と運のみで適当に結果をだし
何も考えてこなかったのです。

売る事を真剣に考えるようになり
初めて気づく、駄目な人間でした。

売る事に関して、基本的な要素がずっぽりぬけてました
来年は、その基本的な部分の構築です
営業マンに徹して、レンタルサーバーを軸としたIT系のサービス。そして、Fuel Evoを軸とした物販事業。

42歳
いろんな事が毎日起こりますが
やれる事は多くあり、そのやり方も判りました

ここから中期の目標も出来ました
来年1年ベースを作り、3年勝負です。
売り上げは3年以内に1億突破が目標です。

来年驚く発表が出来るように突っ走ります

お客様の求めに応じれるかどうか?

この7年ほど
色々な経験をしてきました

自分の強み、弱みがはっきり判り
己の立場とこれからやらないと駄目なことに気づいた7年でした。

真の残念な人に遭い
しょうも無い敗戦処理、多分その期間に遭った方は、仲間と思う人も居るんでしょうが、被害者ですw
自分の売り上げを戻すのに3年掛かりました。
ここに書いて笑える程度の被害では無いので、負の方向で最大限に考えてましたが、やっぱり、支えてくれた人が居たので、踏ん張れました。

そこから、違う方向に舵を切り
15ヶ月ほど
ようやく、新しい世界が見えてきました

  • 生まれて初めての営業らしい営業を全国でやり
  • 前向きな喧嘩を何度も、色々な場面でしました

おままごとだったFuel Evoが既に、僕一人の物では無くなってきました。この事業だけで無いのですが、色々な人に支えられているし、人との関係で今の僕が成立している。

この2年は、スタッフに、会計と一つ部門を任せているので、売り上げすらも、把握せずでした。

逆に言うと、今の僕に出来ることは、体をこわさず、精一杯やれることをやるだけです。

そして、残って居るタスクは2つ

僕が理由で待たせている案件
もう一つは、4,5年掛かっているプロジェクト

後者の方がここに来てねじれてきました

昔なら、暴れて終了かなと言う感じですが、大人になり
何とか理解して貰い、前に進みたいです

良い物が出来たからこそ、そう痛感しています。

これは、反面教師なのですが、残念な人に自分が会ったからこそ、自分が残念に思わせることだけは、無しにしたい、常に、お客様に対して、ベストを提供したいと思っています。

 

格好良いこと書いてますが
自分が一番最後、面倒なことになったら、気持ちが逃げがちなのですが改善しますw(やっぱ、俺俺ですよね!)

これからは、もう少し社長の自覚を持ってうごきます

 

Time Attack

オイルや燃料を売っている立場として、タイムアタックって色々思うところがあります

筑波には、アンダー鈴木という業界で有名な人が居て、とんでもないタイムを出している

僕の車のネタ元は、その辺を最初から見た人物なので、その過程をHブラザーズ抜くぐらいまでは詳細に聞いてます

それに比べて関西。

筑波に比べて、劇的なタイム変更はなかったのですが

大魔神が、岡山来たり、TopFuelの車があり得ないタイムを出して、日本レベルを再認識出来た状態でした

アタック鈴鹿

その上で、この前のセントラル。

16.5と言うタイムが出されました。

詳細は、セッティングをやっている某企業から聞けました

そして、弊社サポートの喜多條選手は3位。よく分からなかった、安心自動車の車に18秒台も先に行かれました。

あれは、お金をかけた

そういうことは簡単なのですが、果たしてそれが正解なのでしょうか?

その2台とも、僕の記憶が間違いなければ、ドラッグ出身の方。

サーキットも少なくとも5,6年は見かけています。

山の登り方は違うとしても、端で見ている人間は、反則という権利はあるのかどうか?(勿論、本人は一切気にもしてないと思いますが)

うーんってうなってしまいました。

言いたい言葉が浮かびませんが、やれると思って実現に着実に動いている人、そうじゃない人の差、そのままなのではないかと思っています。

車遊び

本当に、自己満足なんですが、ちょっとだけ、昔の気持ちがよみがえりました。

アムクレイド ドラッグイン 上士幌

Roots 怪鳥号のサポートに・・・・

初北海道です

20150717_201657

怪鳥が迎えに来てくれました!

20150717_211028

まずは、Rootsさんに

 

20150717_210106

燃料のスタンバイもOK

早速積み込み

 

人間の燃料追加に

20150717_225206 20150718_010920 20150717_232441 20150717_232023 20150717_231517 20150717_225810

 

正直クオリティー、びっくりしました
それで、仕事の話しを全く忘れていたのは内緒

一升瓶、2本空いたような・・・・・

練習日
無理言って、ドラガス無しでオイルのチェックをしてもらいました

11703085_860951620641174_6367924738059402607_n (1)

20150718_145305

10秒68

オイルは一切問題なし
シフトフィーリングも最高
その上で、タイヤの一掻きの飛び出しがかなり良い感じでした

クラッチが滑っているとか言い始めたので

僕も思いきって、燃料100%でと発言しました
どうせ一発で終わるなら、エンジン暖まっている今なら大丈夫ということでw

なんと、10秒1入りました。

クラッチも修正でどうにかなったようで、みんな気分良く当日終了

そしてホテルへ

20150718_183217

 

豪華な宴会でした
カニがごちそうに思えない自分が辛いです

風呂にも入らず、車載を見ながら
永遠と車談義
もちろん、酒飲み続けました・・・・・

次の日

練習日と違い、人も車も多いです

まず問題は、100%燃料添加で一発目始動するのかと言うこと

全く問題なくクリア

 

20150719_090848

まずは、1本目
焼きすぎ?気負いすぎ、10秒19

20150719_125611

 

そこからは、ライズアップの工藤代表が、走行毎にセッティングしてくれました

実は、燃料を入れただけではコンマ5秒の更新ぐらいが限度だったと思います。

そして、とんでもない豪華な肉でバーベキューがスタート

本当に食べたかったのですが、トイレも遠く
当日は、タイヤスモークのアレルギーが発生し、くしゃみもきつく、ホルモンとステーキを食べさせていただきました

ここは、本当に残念でした

 

そして、僕が帰る直前の走行

いけたと思ったら・・・・・

なんとフライングw

みんなと挨拶して、帰路につきました

そして、帰り道、下痢をしたり、本気のガス欠になりそうになりながら、夕張を過ぎた頃

9.846

と言うメールが・・・・・・

ほんとに、本気で嬉しかったです
先週のトラブルが中ったら、本当に引き返したと思います

10982409_860553307313720_9159158776720573054_n  11751890_860553283980389_6959889487243220250_n

 

RootSさんの画像から拝借

怪鳥もおそらくベスト更新
クラス優勝も出来ました(^^)/

オイルは、フィーリングの変化はもちろんですが、ブローバイの減少も喜んでいただけました
燃料に関しては、本当にびっくりされたそうです。

僕も今回ので、100%でも始動できることが判ったので、もっと添加剤として薦めることが出来る事を確信できました。

 

千歳空港で

怪鳥お勧めの豚丼を食べました

20150719_175541

 

北海道、湿度も低いし

人も温かくて本当に好きになりました

Roots藤岡様

怪鳥

その他の方、本当にお世話になりました

帰りの車まで貸してもらえたのは、本当に助かりました