タグ別アーカイブ: 統一地方選挙

大阪ダブル選挙 維新の勝利

大阪ダブル選挙

結果は、大阪維新の会の勝利

朝日新聞のサイトより
http://www.asahi.com/articles/ASHCN4GVMHCNPTIL00P.html

個人的な興味は2点

  • ほころびが出始めた橋下政治に市民がどんな意見を出すのか?
  • 反維新がどう戦うのか?

結果は、上記の通り

完敗。
市長候補の柳本さんまでが、負けてしまいました。

想像以上に、橋下維新の人気は底堅く、反維新は駄目でした。

投票率も、想像以上に伸びず、今回の選挙に関しては、橋下さんのプロモーションのうまさが際立ったわけでも無いと思います(住民投票の時のような)

それ以上に、地方政治の疲弊に、大阪府民、市民も既に飽きてきたのではと考えてしまいました。

選択肢は、既に無い。

どっちも駄目なら、維新でもいいか、何か変えてくれそうだし・・・・・

そんなのりなんだろうと

 

今回の選挙
活動して居る人の話を聞いたり、客観的に見ることによって凄く勉強になりました。

本当に選挙って、理屈通りにならない。
そして、プロモーションの奥深さが判りました。

ここまで来たら、橋下さんにはとっとと、国政に出ていただいて、活躍して欲しいです。地方では、相当難しいと思いますが、国政の最前線に立てば、ぼろぼろの都構想で戦えた戦い方で、結果を残してくれそうな気がします。

 

 

ビジネス

この2月、商売では無くビジネスをしている

うまくいく、行かないにかかわらず、この経験は今後の人生に役立つだろう

しかし、このギリギリな感じ、味わいたくないです

 

話は変わり統一地方選挙、第2幕

色々な結果が見れて良かった

注目していたのは、

  • 大阪維新がどんな物か?(住民投票が気になる)
  • 新宿区議会議員選
  • 中野区議会議員選

結果は、なるほどなという感じ。
意外に思ったのは、中野区議会議員選挙
事前の話では、意味が無いという話だったのですが(代理店側)、ある一定数の数は、入っているという印象。

新宿区に関しての注目は、伊藤陽平氏。
ネットだけなのか、従来の選挙アプローチをしっかり抑えての選挙戦なのかは判らないですが、当選おめでとうございます。

それと、今回の選挙選のアプローチ、某党にも評価されたことは、少しうれしいところ。
頑張っている感をどう演出できるかはテーマだったので、よくやってるなと声掛けられたというのは、最大のほめ言葉です。

統一地方選挙(市会議員選挙)のネット戦略(選挙)を担当して 2

実際の選挙における、ネットプロモーションを紹介します

 

かわさきひろき本人が、選挙を志したのは、橋下市長の大阪市の環境行政に関しての政策でした。

このままでは、本業にも差し支えがある

と言う思いを抱き、3年前ぐらいから活動を開始しました。

選挙の時のネットは頼むと言われ、ネット部分の全てを任されたのもその時。
この段階では、政党も、選挙区も真っさらな状態でした。

続きを読む

ようやく回復しつつ

2015年統一地方選挙 大阪市東成区市議候補かわさきひろきの応援でスケジュール調整

4月3日から11日まで、手伝えるように仕事は一つ以外は断り
いく直前まで調整(前日は徹夜)した選挙戦

体力の限界に挑戦しました

これも、本当に反省してます
仕事量と時間の分析の甘さについてです

 

4月3日出陣式から4月11日選挙戦最終日24時まで全力投球でした。

その間移動の時間も勿体ないので、NANIWAワイワイCLUBの事務所に泊まり込み。

6時から、21時(24時まで?)近くまでは選挙運動
そこから、自分の時間として使いましたが、動画編集、画像編集、サイトの更新、SNSの確認など、かなり時間を取られました。

平均1時間睡眠で、11日スタッフで軽く打ち上げして事務所に戻ると(23時過ぎ)、9時まで全く起きませんでした。

久しぶりによく寝たわと思い、ラーメンを食べて事務所に帰宅。
頭はぼーっとしていたので、神戸をウォーキングしながら、鮨屋に・・・

3艦食べれませんでした^^;

そこから、商店街にいくまでに、足がおぼつかなくなり。アウト。

それが、12日15時ぐらいだと思います。

結局14日朝4時までほぼ寝ていた(いつの間にか寝てる)ような状況でした(出来る事はやっていたのですが・・・・・)

そこから活動開始したのですが、16日12時現在、未だに僕の集中力は、戻ってきません。

ちなみに、家系ラーメン。ジロウ系のこってりラーメン食べましたが、全く意味をなさず(12日は、白丸ベース)

生命の危機を感じているのでしょうか、全く食欲は無いのですが、口に放り込んでいるのと、性欲がやばい状態です。

疲れを口実に、休めないので、遅れている事務作業、メール処理からこなしていきます。請求書送れず本当に申し訳ありません。

今回の選挙戦で、僕自身にとって

  • タスク見積もり
  • 体力
  • コミュニケーション

の重要さを再認識できたのは、良かったです。

取引先、その他には、大変ご迷惑をお掛けしましたが
何倍にもして、お返ししようと思っています。

週に1度は、休みを必ず入れようと思いました。

今年は、必ず、暖かい島にいきます!