タグ別アーカイブ: 新開地

伊勢神宮に初詣

 

 

正月初めてのまともな休みなので、岡山での打ち合わせ後に
墓参りと、初詣に

 

伊勢神宮は4,5回目

これを言うと怒られそうですが、特に神や仏を信じているわけではありません。
今までの流れが悪かったのと、厄という時期もあったので、何かを変えるために、数年前に初めて行きました

鳥居をくぐり、この橋を渡った瞬間にすっと流れる空気に感じるものがあり、そこから毎年一度は行っています
ちなみに、今年は、初めて何も起こりませんでした(良い事?)

今年は、後厄。

ご祈祷までしてきました

wpid-wp-image-234281557jpg.jpg

 

手順もくそも知らないので、受付所で言われるままに。。。。。
(酒とか、札が入っているとは知りませんでした)

迷惑なぐらい、色々願っておきましたが
Fuel Evo 110のパーカーで祈祷をうけたのは、内緒です。

全国いろいろなところから、来ているご祈祷の人と、その瞬間を共有できたのは、貴重な経験でした

さすが、伊勢神宮です。

 

おかげ横町

6日というのに人が多いです

ものすごく、お酒が飲みたかったです。

 

墓参りも含めて1000キロ(4家族の墓に行ってきました)
年末から、結構車移動が激しいです

 

年内3杯目
みなとや

安定のこってり
ほんとうに、店主が戻ってきてからこってりです
600円という価格もお薦め

みなとや
兵庫県神戸市兵庫区西出町27

 

今年4杯目

ヒキュウ

六甲道周辺はレベルが高く、最近のお気に入り
ここの良いところは、家族連れでも多いところ
実際2組の子供連れの家族が居ました
子供を断ったり、1人1杯制を導入するところが多いですが
子供を連れて、安心していける店は好感持てますね(客として、泣かれたら鬱陶しいとかは別ですがw)

繁田と迷いましたが、こちらにしました
おいしいです!

ここは、つけ麺がいいです

〒657-0027
兵庫県神戸市 灘区永手町3丁目4−19 嶋田パールハイツ

電話078-856-3455

 

一番離れているお墓
大三島に大冒険

1日に、全部の墓に行ったのは初めてかも
国産レモンをゲットしました

 

2017年、やらないと駄目な事を徐々にこなしております

ただ、8日までにすでに5回床で寝てたり・・・・・・

頑張ります

pokemon go

ポケモン GO 神戸辺りの事情も少し

海外で先行公開され、任天堂の株価も爆上げさせた

ポケモン GO

http://www.pokemongo.jp/

出張日の飛行機に乗る前に出たので、インストールしてみました

ちなみに、ポケモンは一番したの妹がずばりの世代なのですが、勿論やるわけもなく、そして、全く知りません。

ぴかちゅーを知ってるだけで、それ以外の知識はゼロです。

イングレスを作った、NIANTICが作ったと言うことで、ひょっとしたら、イングレスと同じようなポータル(ポケストップ)の配置なんだろうなと言うことは想像していました。

とりあえず、余裕が出来た千葉から茨城の移動でスタート。

何となく操作は判りました(どんな物でも、とりあえず、マニュアル読みません)

恐ろしさを痛感するのは次の日からでした

久しぶりに会う、車関連の友人とあいました

ふらふらしてる人を見て、速効で、あれはポケモンですね・・・・とw

なんでも、近所にスポットがあり、ヤリ混んだらしいのです

速効で、5000円ぐらい課金したとかw

そして、目的地に着き、僕は仕事をしていると

そこにいたお客さんと、歩いています。。。。

ポケモン探しに行きます♪

あって、30分も経たないうちに、知らないおっさん4人でポケモンやりにいっているという

 

色々取り上げられているけど、こういうことなのかもと思いました。

それと、マーケティング的な視線で見ると

・マスコミが取り上げているネガティブニュースはどういうことなんだろうか
・任天堂がスマホゲームで負けると言った視点

この2点は気になりました
とにかく、車の運転がとか、事故がとか、ネガティブなニュースばかり取り上げられているのですが、一方向の意見ばかりで取り上げられているのは、少し気になります。

その次に、任天堂の勢いです。
スマホで乗り遅れ、もう勝てないと言われていた時代も合ったと思うのですが、スプラトゥーンで一気に通信ゲームも盛り返し、今回のスマホで圧倒的優位に立ちました。
幾らでも、商業的な利用は考えられますし、実際に人が動いている事も考えるともう少し、ゲーム性&共同プレイを追加するだけで、当分勢いは衰えそうにありません。

この辺は、注意深く見守りたいなと思います。

 

そして、三宮、神戸、新開地周辺のアツイ場所です

元々神戸はイングレスでもポータルが多かったのですが
今見た感じで言うと

・湊川公園
・大倉山公園
・湊川神社
・ハーバーランド
・生田神社

の辺が、アツイのですが
プレイヤーの数でエネルギー数が変わるのか
生田神社が一歩強そうです

深夜12時過ぎでも、近所の湊川公園で人が30人以上居る様を見ると異様です。

歩きスマホが多くなった今、何処まで伸びるのか楽しみです。
ちょっとした技術に、キャラが乗るだけで、ここまで伸びる。
凄いなぁと思いました。

 

みなとや夜営業からの・・・・・

image

 

 

みなとやさん

最近昼オープンしているので、行き出しました

店長さんが作ると、麺の固さが選べるのと、スープの濃度が濃い

先週昼締めてたので、聞いて見ると

夜の人が辞めたから、朝7時から2時まで居るから、昼どうしても締めないと、事務処理できない。

つまり?夜店長がしてるの?と聞くと、YESでした

みなとやファンの皆様夜もあの味が楽しめます。

最近、ラーメン食いに電車に乗るのが億劫になっているので、リピート増えそうです

神戸駅よりも、新開地駅からの方が近いかも・・・・・

 

みなとや
神戸市兵庫区西出町 27
昼は不定休       11:00-13:30
夜 18:00-26:00
休 木曜、祝日

 

 

 

焼肉亭 きいちゃん 番外編 神戸&湊川グルメ

 

オイルを取り扱ってくれている後輩にたかられたので

せっかくなので、新開地にこさせて、きいちゃんに

17時予約してやる気満々です

 

焼肉亭 きいちゃん
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町3丁目6−7
078-521-5860

そして結果、まともに写っている写真はこれのみ

image

 

おかぁさんに、ブログが見つかってしまい(想定外)
サービスで出してもらった一品

舌と顎の根元の肉らしく、量が出せないからラインナップできないそうです

感想は、見た目以上にライト
そして、柔らかいです!

おかぁさんありがとうございます

 

今日は、普段無い肉を頼んでいたんで

20151205_171042

 

カルビとサーロイン

特上たん、塩テツ、はらみ、ミノ、サラダ、こてっちゃん、焼野菜

もちろん、瞬殺で減り、こんな画像しかのこってません。

ここ、普通にカルビ(500円)でもおいしいっす。

正直、カルビと塩テツだけでループできそうです。

もちろん締めは、カレーです

 

実は、後輩つれてたので、やきしゃぶ食べさせようと企んでいたんですがw

 

探索は続きます