タグ別アーカイブ: グルメ

神戸のカセント(ca sento)に行く 

 

カセント (ca sento) ミシェラン3つの店

賛否両論ある店だが

最近は、食ってから文句言おうと思うようになったので

訪問。知ってから、4,5年の年月経ったのかな?いつでも予約でいっぱい

HPにはドレスコードとか書いてあったので、久しぶりに、機械式時計をはめていきましたw

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

最後のデザートはアイスで、仕事の電話が掛かってきたので相方に

三つ星で言うと、京都の菊の井ぶり。

日本食と異なり、ボリュームは少ないです。
予約が取れてから、色々ブログを見て、評価が低いのを知りました。
神戸で言うと、アノニムにも通じるような、和を通した独自のスタイル。
賛否両論別れるなと感じました。

個人的にはあり。ただ、コスパは判りません。
正直、サービスも、味、驚きも満足

美味しかったのはメインの鳩。臭さも無いのですが、肉を噛んだ時に、一手間入れているのを感じる事が出来ました。

それと、デザートは、派手さはなく本質を突いたものなのですが、優しさを感じる物でした。私でも2口ぐらいつつきました(後は、相方に)

唯一の不満があるとすれば、飲み物の価格と天井の低さかなw

 

ここから、節制します!!!

 

カセント ca sento
http://casento.jp/

〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通4丁目16−14 清山荘 1F

焼肉亭 きいちゃん 湊川&東山グルメ

 

焼き肉亭 きいちゃん

〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町3丁目6−7

 

ここは、たまたま、良く行く深夜まで開いている銭湯の近くにある焼き肉

 

イートインスペースがあり

ホルモン串と90円、揚げてっちゃん30円を炭焼きにしてくれるメニューがあります

まえから気になっていたのですが

つい先日、食べてみたら、美味しかった
特に良かったのは、揚げホルモン。

脂っこいのが、炭火で焼いて提供してくれるので、凄くマイルドになります。

1つ30円も嬉しいですが、ほんまに美味しい。

正直、立ち食いですぐ無くなりました(..;)

夜通過することがあれば、是非、お立ち寄りください

image

image

 

 

次回は、中に入ってみようと思います

蘭引 薩摩揚げが絶品 神戸&元町グルメ

 

今日は元町のお店

一風堂の近くに、立ち飲み屋さんに近い店が揃った一画があるのですが、そこにあるお店蘭引

沖縄、九州、の料理が中心で気にはなっていたのですが、踏み出す勇気も無く今まで、過ごしてきました

お米を買って、楽しみにしていたのですが
なぜか急にソーキそばが食べたくなったので、本当に気まぐれで訪れました
場所は、元町駅を北に出て、そのまま、大きい道に沿って北に上がったところ
蘭引
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目1

078-391-6695
https://www.facebook.com/motomachiranbiki/

 

 

image

 

とりあえず、入ったら出てきた突き出し

もずくが最高ですw

僕は、黒板のスジカレーが気になっていたのですが

週末限定だとか

馬刺しも豊富にあるみたいですが、既に、肉も魚も生NGに近くなっているので

image

 

辛子レンコン

上手かった
表面のが、油臭いのが多いのですが、良い感じ

一気に完食

image

 

地鶏のあぶり焼き

image

 

KOされたのが、これ

薩摩揚げ

なんと、オーダーをしてから、こねて作ってます

ゴボウと、梅しそだったのですが

感動しました

できたてのモノってこんなに上手いのかって

image

 

本来の目的のソーキそばw

ソーキが、骨も無く、かなり美味しかったです

それと、本格的な沖縄系ではなく、敢えて鰹、鰹してない出汁のスープもいけてました

 

店は狭いですが、かなりありな店でした

できたての薩摩揚げ、マジでお薦めです。

久しぶりに、新しい選択肢を提供してくれた店でした

辛子レンコン+薩摩揚げ盛り合わせ+ビール

これで、何度も訪問予定っすw

20140109_175901

うるおす 兵庫区の蕎麦居酒屋さん

食べ物を書く事は辞めようと思っていたのですが

新開地に住み始めて5年。
神戸や、新開地辺りに少しでも貢献出来たらなと情報を掲載していこうと思いました。

紹介は、写真が出てきた順番です

まず第一弾 うるおす

兵庫駅から北へ5分ほど歩いたところです

〒652-0803 兵庫県神戸市兵庫区大開通7丁目1−6
火曜休み、17時から22時?
見つけたのは、開業されてから数ヶ月後
夜ウォーキングをしていてでした
その後、何かのブログでみて、そば居酒屋であることを知り、通うようになりました。

20140109_174400お薦めは5種盛り
行けば必ず頼んでいます 続きを読む