タグ別アーカイブ: クッキープロジェクト

キャスト 特集で徳島の動物愛護センターで殺処分に関して取り上げられていました

4月14日 ABC放送のキャストの特集で、徳島の動物愛護センターが取り上げられ、殺処分に関して取り上げられていました

内容は、ガス室にいれられ、途中まで放送されるという、知らない方には、ショッキングな内容だったと思いmす。

18時台のニュースとしては、画期的な内容では無いでしょうか?

ただ、恐らく色々な障害もあったのでしょう

タイトルは、「飼い主の家から脱走、人との生活になじめず、崖っぷち犬の今」という内容でした。
崖っぷち犬

詳細は
http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11773031915.html

色々な考えは、あると思うのですが
捨てられ、殺されるペットが居る事実は、知って欲しいです

4年目を迎えた 東北大震災311

仕事をしながら、東北大震災から4年を迎えました

あのとき、Google様の協力を経て、NPO法人クッキープロジェクトが生まれ、活動を開始

紆余曲折を経て、現在に至りました

神戸の震災も、東北の震災も、正直テレビの向こう側の出来事でした

しかし、日本は、神戸の震災を経て、経験はあったはずなのに

東北の震災復旧は、思ったように進んでいるとは思えません。

ただ、僕の知る、聞く限り

協力している人、動いているお金は、神戸の震災以上のイメージがあります。

それも踏まえて、2015年、クッキープロジェクトは新しい動きをします!

普段は、ぼけ風味の映像ばかりの、クッキー達ですが

僕たちしか出来ない動きが出来たらと思います。

とりあえず、六本木ヒルズからスタートです。

阪神・淡路大震災から20年

20120117055803

阪神、淡路大震災から20年
まず、亡くなられた方にご冥福をお祈り申し上げるとともに

遺族の方にもお悔やみ申し上げます。

ツイートにもつぶやいたのですが

この震災をから、911、世界各地で震災や、テロが起こっています。
例えば、今騒がれているイスラム国。
最近、フランスでのテロがありました。平和な日本、テレビの向こう側の出来事と映画や小説のように認識していることは無いでしょうか?

さらに、体験してみて初めてわかることが多いです。
わかりやすいところで、健康、自然災害、弱者的な立場に自分が追い込まれることなどです。

自分も含めてですが、もっと当事者意識を持って、生きていかなければと強く思っています。

 

自分を振り返ってみると
20年前、ちょうど夜勤のアルバイトをしていました。

そこから、山あり谷あり今がありますが
神戸、東北と2度の震災を、テレビの向こう側の出来事として経験しました

今や、NPOクッキープロジェクトも興し、少しでも震災の役に立てればと活動を始めています。

あっという間の20年でしたが
震災で亡くなった人と、僕みたいに生きている人の差はなんなのだろうと思うとともに、一生懸命に生きていかなければと思います。