カテゴリー別アーカイブ: 日記

食品偽装

阪急グループからニュースになり出した食品偽装

いろんな会社が公表し出しました

所謂、シティホテルからで始めたのも問題ですが、、、想像以上に増えすぎています。

・想像以上に件数が多いこと

・事後対応

このへん、世の中の正義は何処にあるんだろうと思ってしまいます
原発問題よろしく、無かったことにする土壌でもあるんでしょうか?

 

昔から、周りに飲食やっている人が多かったので、食品に関しての偽装は耳に入ってました。

国産牛、和牛の表示の違いから始まり、勿論成形肉のことも。。。。。。

こういう肉の入手も考えると、完全に意図的なので、少し根が深いと思います。

この辺は、食品偽装関連の本を読めば判ります。
知らない人は、衝撃の内容は多いと思います。

 

色々言いたいことがあるんですが

利益追求のため、馬鹿な消費者には何でもして良いのでしょうか?

そして、

起こってしまえば、開き直り。

 

どこかの残念な人を見るようです。