中国の密漁船になぜ対応できないんだろう?

表題どおり

現状、国民&国の資産を荒らされている状況
なぜこの違法操業を取り締まれないのだろうか?

海外では、銃殺、逮捕が普通の状態を
なぜ、放置するんだろうか?

こんな明らかな、現在進行形の犯罪を取り締まれないのであれば
その他の領土問題や外交の交渉を進められるわけがない。

東シナ海の油田問題も然り

そろそろ、本気で隣国、自治についてみんなで考えるタイミングなんじゃないでしょうか?

 

 

サンゴ密漁船、大挙して領海内に戻る 小笠原諸島沿岸

http://www.asahi.com/articles/ASGC8457QGC8UTIL00N.html

百田尚樹 殉愛

屋敷たかじんさんの最後の闘病生活を描いた百田尚樹さんの殉愛

image

 

朝ちょこっとニュースを見て、即購入
夕方に届いていたらしいのですが、不在。

プロモーションの目で見ると
・今まで顔を隠していた奥様の顔公開
・テレビ番組での取り上げ方(たかじんNO MONEY2時間番組)
・作家(百田尚樹)
全てが、脚本通りだったのでしょうか?

技術書、ビジネス本以外では、久しぶりの購入。
最近心が枯れているので、少しでも刺激を入れたいと思っています

40を前にして

40を前にして

自分の欠陥に3つぐらい気付く。

2つは、結構深刻。

自分の事を後回しにしてしまうのと同じくらい始末が悪い欠点。

 

公開しても大丈夫な欠点は

しゃべりすぎ。。。

喋るの下手なのに、喋ってしまう。ほんとこれは、修正効かせないと・・・・・

その他2つの欠点は、頑張って改善するようにしないと、、、、頭が痛いです。。

 

話はかわり、人の嫌な面を見て、少々凹んでおります。
最初の入りで、素直に事実だけ言ってくれれば、もう少し改善していたのに・・・・・・・・・。

元々、力はある人
だからこそ、やり方で改善できたはず。
周りに人が残らないのは気になっていましたが、それでもやれることはあったはず。
ここまで来たなら、開き直って、自分の強いところで勝負して欲しい。

まぁ、裏切られた云々は置いておき
・人から聞き出す能力
・自分への優しさ、人への優しさをほどほどにする
の重要さを痛感しました。

一つ一つのことは正しくても、全体で正しくなければ意味が無いというのも、よく判りました。ここを、もっと指摘できていればという、後悔もありました。
結局、結果が全てなのです。
それも、僕の力の無さなのですが・・・・

こんな経験は誰でも出来るもんじゃないので、ここからどうなるか判りませんが、適宜対応すると共に、
この経験を、うまくお客様にフィードバックさせていきたいと思っています。

 

 

最後は、D750の撮影テストでw

久しぶりの近所店を巡ります

DSC_2919

らーめん会
個人的には、神戸市のつけ麺ではトップレベルと思います
スゲー濃厚の付け汁と、チャーシューが軟骨と普通のレアチャーシュー
その上で太麺

並びがある、つけ麺が好きでないのと、麺の固さを選べないので、足が遠のいています。
ここは、いつの間にか行列店になってます
ただ、ラーメン全てが凝って作って居るのと、愛想が良いのが嬉しいです

らーめん 会(KAI)
住所        兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
電話番号     非公開
営業時間     11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日       日曜
座席数       カウンター席のみ9席
駐車場       無(近隣に数箇所コインパーキングあり)
禁煙・喫煙    完全禁煙

 

 

DSC_2920

神戸の次郎系といえば、3店舗ぐらい有りますが
ここかなぁと言う感じ。

ここはずばり麺が固い!

それと、背脂がちゃっちゃでは無く、切り刻んで煮込んだ感じだと思います、これが甘みをまします

ちなみに、このオーダーは、ニンニクましまし、油ましまし、野菜チョイまし、味チョイから、醤油豚骨でオーダーです。

少し肉が変わったのかなと思いますが、麺の強烈な固さがなければ、結構良い感じ♪
この固さの麺が、一般に受け入れられるのかどうかは微妙です。
凄く久しぶりだったのですが、疲れた時は、また行こうと思いました

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店 食べログ
住所 神戸市中央区北長狭通1-3-13
TEL 非公開
営業時間 17:30~24:00 [金・土・日・祝日]11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 月曜
席数 8席 (カウンターのみ)

 

DSC_2921

ここは、中華料理や
ただ、夜でも定食をやっていて、坦々麺が食べられます
このセットで1000円ぐらい。

ここも久しぶりなんですが
味は、良いとして、麺が僕的に柔いです
それと、チャーハンのぱらぱら感が・・・

人はかなり入っていました
やっぱり、ここは中華料理使いに限りますね!

店名 海月食堂 (くらげしょくどう)
電話078-361-1858
住所 兵庫県神戸市中央区相生町4-8-12
営業時間
12:00~14:00
17:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日  木曜日

DSC_2924

そして、みなとや
天一を始めて知って(7,8年前??)、その時に、似たの無いかなぁと探していて、見つけたお店
今は、多店舗展開され、昼営業も辞めてました。

昼営業をしていると言うのを某ブログでみて、いってみました
昼営業をしている=店主が居るからです(店主は、麺固をうけてくれるのです)

久しぶりのみなと屋なのですが水菜が具で加わり
前より美味しくなっていました
濃度も濃いけどくどくない。やっぱり、店主が作るのは旨かったです。

聞いて見ると昼は3日やるかどうかとか
それと、スープもここで仕込んでいるみたいなので、まだ、セントラルキッチンとか、他人に作らせて居ないようです。

そして、ランチサービスも今は無料でした。
ちなみに、こってりラーメン600円

店名 みなとや
TEL・予約
090-4299-3354
住所
兵庫県神戸市兵庫区西出町27
営業時間
[月~水・金] 18:00~翌2:00
[日曜]18:00~24:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 木曜日・祝日

少し食レポ風で

さぁ、気分切り替えていろいろがんばるか!

秋に食べたい物と言えば 、、、、、、京鴨w

成人したぐらいの時に、背伸びして格好つけていた時は

横文字の料理が大好きでした
鴨もその一つだったのですが、合鴨系の、変な臭いがするのを感じてから、全く食べなくなりました。

たまたま、行っていた店で、京鴨があり、食べてみると非常に美味しかったので、鴨が良ければ、臭さはないんだと言う事を認識しました(これは、羊と同じ)

それ以来、京鴨は、僕にっとって唯一シーズンを感じる食材であります

勿論、D750撮影テストという名目です

DSC_2908

 

前菜盛り

これは、芸術の域

ただ、僕は、魚系が苦手w

 

DSC_2909

 

もう、今日は、これだけで良いと言う京鴨
でも、寄れないし、美味しく撮れてない

しかし、最高でした

うまい羊→うまい鴨→うまい牛

これが、僕の肉ランクです
牛の順位が下がっているのは、神戸は、牛は安く食べれるからw

 

DSC_2912

 

土瓶蒸し

ウチの相方初めてらしいです

これも、ピンが何処にあっているのか微妙

具が多くて良い感じでした

それと、昔は、この店は何を食べても、同じ出汁というイメージだったのですが、進化しかなりメリハリが付いているかも!

 

DSC_2914

 

土鍋、勿論具材は、京ネギ、京鴨w

始めて、頼んだ、ご飯。

これもいけてた

 

DSC_2916

 

そして、フォンダンショコラ

アップする気は無かったのですが

これが一番うまく撮れてる

最低、ここまで寄りたいんですよね。

 

やっぱり、良い店だ!
味も、値段も、サービスも

ちなみに、酒頼まなければ、5000円切る感じだと思う

それと、味わえる舌も健在で良かった
こってりラーメンで壊れていると思われているはずだからなぁw

シーズン終わりまで、あと2回は行きたいなぁ

 

akari

神戸市中央区北長狭5-7-19

078-371-7225