タグ別アーカイブ: プロモーション

ネット選挙

ついに公開出来る感じになりました

 

ネット選挙 コンサルティング

これからは、僕しかできないことをやると宣言し、その計画の中の一つです

 

ネット選挙解禁を聞いたとき、ネットで出来る事と問題。

色々考えて来ました。

その後あった、衆参同一選挙

ネット選挙の役割や、効果の程はある程度確認出来たと思います。

 

 

今後のネット選挙の行方はこんな感じかなと抱いています

  • 電通&博報堂など広告代理店のプロがやる体制
  • 従来の選挙プランナーがネット部門も受け持つ体制
  • ネットコンサル的な人間がやる体制

個人的には、今回のネット選挙で様々な経験をし、上記の3つのいいとこ取りをしたサービス体制を作りたいと思っています。

個人的にネット脳では全く話にならないと考えて居ます。

その上で、幸いなことに、この5,6年はクッキープロジェクトも含めた、大きいプロジェクトが多数有りました。
それぞれに巨大な代理店、広告に対してのアプローチ、体制を学ぶことが出来ました。

これらも、他の人には真似できないだろ?と言う経験ばかりだったのですが、Googleを初め、L社、R社、Z社など、その他有名企業が色々出てくる中で得た経験はネット選挙にもつながると確信しています。

 

今回のネット選挙に関して非常に自分のためにもなるだろうと思っていることが有ります

本物のプロがいるということです。

 

これが今回のポイントです。

個人的に、ネット選挙で出来る事、その効果は、ある程度頭の中にラインはできあがっています。

その上で、何が出来るのか?出来ないのか?

この経験をプロと共に踏めるのが重要なのです。

 

口で偉そうな事は幾らでも言えますが、こういう人と共に考えて経験が出来るか出来ないかは大きい違いです。

 

とりあえず、ネット選挙僕にとっても大きいネタであるには間違いないので、本気で取り組みたいと思っています

 

最近刺激がない話しばかりだったので、本当に楽しみです♪