大阪都構想、市、府議会が否決

大阪都構想:市・府議会が否決…橋下市長、再提案へ

http://mainichi.jp/select/news/m20141028k0000m010085000c.html

大阪都構想が市議会、府議会で否決されました

橋下市長は再提案らしいですが・・・・・・

僕は、今の橋下市長はかなりおかしいと思っていますが

大阪を変えようとした動きは、嘘ではないと信じたいと思っています。

しかし、現状、今の大阪市と、府の動きを見る限り、前より悪くなっているかもしれません。

今こそ、真剣に大阪、関西を考えないとダメなタイミングではないでしょうか?

 

一番避けないとダメなことは、政治への諦めムードを演出することです。それこそが、為政者が一番望むことです

投票率が下がれば下がるほど、確固とした集票組織がある党や政治家が自ずと強くなります。

市民が諦めることが、政治の終わりを意味しています。
だからこそ、橋下市長、維新、大阪そんな小さな範疇ではなく、自分の問題として、もっともっと政治を見ることが必要になります。

 

 

動態撮影練習

たまたま、歩いていたら
FLATWARK

BMX FLATLAND WORLD CIRCUIT  2014 を神戸でやってたので、動態の撮影練習

被写体まで3メートルから 20メートル

前に観客が居るので、バリアブルレンズ、フルオートでの撮影

なので、前の人のぼけとか許してください

ただ、このD750を測るのに良い指標になると思います

しかし、神戸住んでて良かった

たまたま、歩いて、こんなイベント遭遇する町東京以外ではないよね(大阪だと分散してるw)

DSC_1177 DSC_1193 DSC_1199 DSC_1200 DSC_1204 DSC_1207 DSC_1211 DSC_1228 DSC_1245 DSC_1269 DSC_1284 DSC_1285 DSC_1289 DSC_1300 DSC_1316 DSC_1335 DSC_1359 DSC_1393 DSC_1414 DSC_1428 DSC_1440 DSC_1447 DSC_1463 DSC_1502 DSC_1628 DSC_1638 DSC_1641 DSC_1661 DSC_1664 DSC_1682 DSC_1718 DSC_1724 DSC_1727 DSC_1731 DSC_1757 DSC_1775 DSC_1784 DSC_1815 DSC_1842 DSC_1888 DSC_1925 DSC_1934 DSC_1936 DSC_1950 DSC_1961 DSC_2032 DSC_2074 DSC_2092 DSC_2098 DSC_2162 DSC_2178 DSC_2184 DSC_2189 DSC_2201 DSC_2249 DSC_2250 DSC_2262 DSC_2270 DSC_2273 DSC_2275 DSC_2298 DSC_2405 DSC_2430 DSC_2447 DSC_2451 DSC_2457 DSC_2473 DSC_2478 DSC_2498 DSC_2571 DSC_2615 DSC_2639 DSC_2663 DSC_2674 DSC_2679 DSC_2693 DSC_2727 DSC_2758 DSC_2765 DSC_2808 DSC_2818 DSC_2822 DSC_2867

 

しかし、写真の必要十分条件はカメラだ、痛感した。何突っ込んで貰っても良いけど、機械そのもので綺麗に撮れないと、その上も下もない

 

 

NANIWAワイワイCLUB かわさきひろき君の応援に

DSC_0723

昨日は、NANIWAワイワイCLUB かわさきひろき君の応援に大阪市東成区に行ってきました

玉造駅から徒歩で、NANIWAワイワイCLUBの事務所にいき合流

そこから、たっぷり4時間動き回りました

 

野心や夢を抱いている若者と接するとエネルギーを貰えます

大阪市政、市長、市議会議員の話は勿論

業界団体、果ては、国会議員、最後は経済や外交まで話が飛びました

是非、応援よろしくお願いします

 

かわさきひろきオフィシャルサイトへ

http://blog.hiroki-k.net/?p=358

 

おまけ
昨日はハロウィンと言う事で町では仮装した人が溢れてました

DSC_1021

DSC_1023 DSC_1037 DSC_1022

Word Press 本格運用開始します

image

 

自己BLOG(MovableType)でDB破損

そこから、修復に時間を掛けるよりも、WordPressを使ってみよう
とそのまま移行

運営して1年あまり

自社関連のサイトや、ブログで1年使い、運用側のスキルが貯まってきたので、本格的にお客様にもサービスを提供開始します。

サイト制作から、チューニング、SEOまでご相談ください。
一通り、大手代理店交えながら、自社で実践してみました
ただの外注屋よりは、100倍役に立てるはずですw

どのサイトもユニークは500から2000強/day有るので、運用の勘所は何となく見えてきました。

使ってみると、ウェブアプリとしてみると、相当重いです
それと、大規模な運用には少し向いてない
結局、本体に改造が必要だから、その場合、敢えてWordPressと言う理由が見つかりません。
それと、簡単なように見えて、制御するには、相当な手数が居る
簡単ってのは、本当ですが、ほぼ嘘です。

ただのCMSとして考えると、いじくる前提で、きちんとした、制作会社に作って貰って、いじるのはDreamWeaver覚えた方が早いじゃないか?

と正直思ってしまいますが

良い部分も見えてきました。

そして、この本

WordPress プロフェッショナル養成読本

この関連の書籍、求めている内容が載ってる場合、良いと思うこともしばしばなのですが、ことWordPressは本にするのは難しいですねぇ。

これ、いじって使ったあとだから言えます。