ITと自然災害

0140820at23_p引用http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014082000164&p=0140820at23&rel=pv

テレビの向こう側の話って思ってしまうかも知れないけど

ここ最近起こる自然災害は他人事ではない

高知、山口、豊岡、徳島、広島。

どの地域でも、他人事と思っていたはず。

 

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げますが

明日は我が身として、改めてDR(disaster recovery)対策しておかないとなと痛感しました。

IT業をしていると、必ず必要な物は、回線と電気のインフラです。
昔は、PCと電気かなと思っていましたが、ここまでネット依存の社会になると、ネットにつながることの方が重要になってきます。

今の事務所、あらゆる事を想定して選んだので
津波、雨は何とかなるのかなと思っているのですが

もう一度、大丈夫なのか?抜けは無いのか?考えて見たいと思います

HKS DHOB 代わりに FuelEvo110,BOOST

Fuel Evo Boost

HKS DHOBを使っている方をよく見かけますが
dhob_img_01
弊社の
・FuelEvoBoost
・FuelEvo110
で同様な効果を提供することが可能です。

110は
競技で使われることが多いので
走行性能向上は勿論、冷却効果も含め、安全マージンを拡大させます
こちらのテストでは10%から効果が出始めています
マージンと走行性能の向上を両面を取りたい方はこちらを

Boostの方は、
安い(500L用で2800円)
ガソリンの品質向上(海外では粗悪ガソリンの改善に使われています)
排気ガスも劇的に変わるほど、燃焼効率が改善されるため、
車にも非常に優しい添加剤になって居ます。
その上で、吹け上がりが軽くなったり、燃焼室、インジェクターのカーボンも自然に除去してくれます
特に外車との相性も良いです
こちらは、安く、且つ確実に効果が欲しい方に向いています。

お求めは、販売代理店もしくは、直接弊社にどうぞ

燃料テストという名の気分転換

image

image

 

FuelEvo110のテストに

CPU書き換え無し、10%→20%の割合にしました
炎天下、恐らく40度以上の外気温でしたが
6000回転ぐらいから、エンジンが軽くなりました

10%だと、8000以上回さないと軽くならなかったのですが
6000回転ぐらいから効果が出てくるとなると、これは使えるかも

メタノール系の燃料の冷却効果とウチ独特の、トルクが増える効果療法が効いたのかも。

エンジンカロリーが大きい車両は効きやすいと見ましたね。

つかの間の気分転換が出来ました

何かの知らせ?

8月1日祖父が脳梗塞で倒れるたとの話を聞く

内容を聞いて、ダメだなと言うのは判ったので
葬式には行ける準備をしていました

盆前になり、ここまでこないんだったら、長期戦か?
と思いながら、とりあえず墓参りとお見舞いだけ行くと言う事で
無理やり時間を作り向かいました

実は、この4,5年、自分への課題で、墓参りをしています
両親とも要らないと言われているのですが、、、、、

最初は、相方の墓参りと施設に入った祖母のお見舞い
その帰りでした

亡くなった・・・・・・と

結局、僕に合わせたかのように、息を引き取ったそうです。
お見舞いには間に合いませんでしたが、

居るときに聞かないと、葬式もよばれない可能性があるので

祖父が導いてくれた縁なのでしょうか?
ウチの両親は、どちらも本家ではないので祖父、祖母の思い出というのは特に多いわけではないのですが、色々考えてしまいます
けれども、ちっちゃい子供が10人ぐらい騒いでいる葬式は、祖父としては、祖父冥利に尽きるのではないでしょうか?
子供の明るい笑い越えで終わることのない空間。
羨ましいなと思いました。


とりあえず、無事に葬式も終わり、送れた予定を取り戻します。