カテゴリー別アーカイブ: 自分用メモ

区切り

九州で何度も大きい地震が起きました

そして、僕もついに血を吐き、血を吐くまで頑張ったかなと納得できるようになりました。

これからの人生と、この10年起こったことを色々考えて居ます。

責任からは逃れることが出来無いので(受けた不義理も)、そこは果たすとして、もっともっと、後悔しない生き方をしないと駄目だと痛感しています。

 

価値観

同級生で面白い奴が居るので、相談に乗って貰う

4時間があっという間に過ぎた。

散々叱られたけど・・・・・

 

価値観と、責任感

この部分は、経験しないと理解出来ない領域だと言うことを再認識させられました。

僕の場合、欲が一切無くなったのは、収入があるからではなく、収入があった経験があり、欲にまつわるどろどろを何度も体験したから

しかし、彼は、早い段階で2桁から3桁稼ぎ、それを全部他人にあげてしまうと言う天上人。財産は一切持たず、携帯一つで暮らしてます。そこから聞く話は、全て興味深い物でした。

何が正しくて、悪いと言う話ではなく、知らない人には、全てフィクションにしか思えない話ばかり。

かなり刺激的な話が聞けました。頑張ろう

2016年も既に6分の1消化

2016は思いっきりやる、変化すると意気込んで入ってみたものの、思い通りはいかず、既に3月。

去年より前と異なるのは、全てのことに感謝する気持ちを持ったことと、より自分に向き合うようになった事。

やるべき事をかなりそぎ落とした今でも、油断していると時間がすぐ経ってしまい、自分が後になりがちに。

お待たせしている案件を片付け、ここから利益や安定したサービスを提供し、関わっている人達に報いたいです。

気になるのが、事故の後遺症。
とにかく吐き気が辛い。より匂いにも敏感になり、食欲が無くなってます(酒を飲みたい気持ちは相変わらずなので、本当に、後遺症だと思われる)

自分が組織の代表であることを自覚し、健康にも気をつけ、残りの10ヶ月全力でいきます。

人って難しい

まずは、自分。

ブーストが掛からない。嗚咽もあるが、何か逃げがち。
今は、仕事と人に支えられているので、何とかなってるけど、早く改善させたい。

ここ最近、人の相談に乗る事が多いのですが、鏡を見るようで身が引き締まります

色々アドバイスは、思い浮かぶが故に、余計に答えに悩みます

そして、高校の友人とのやりとり

しっかりした考えと人生を過ごされている人で尊敬しています。
利害関係もないはずなのに、何か決めつけられて、話をされてしまい、ほんと難しいなぁと。

直接会って、話を聞いてみたかったけど、近づいてはダメな気がしました

最後に、身内が亡くなり、毎年人が亡くなっている気がします。

40歳、ここまで生かされている事に感謝を胸に抱きながら

もっと一生懸命に生きていかなければと思いました

自分の切磋研磨がもっと必要です。人ではなく自分。これが出来るかどうかが、ポイントです。

if you  do the work ,you get rewarded

there is no shortcut in life