カテゴリー別アーカイブ: IT

PC設定

wpid-wp-image-196751939jpg.jpg

 

 

PCの設定

最近地味にMacだったのと、業務で使うソフトって、エディター、ブラウザ、ターミナル、メーラー、エクセル、ワードとかなり限定だったので、Win10触るとかなり新鮮。

ただ、一つ思うのだけど、同じ型の同じパソコンで、微妙にセットアップの手順が異なるのと、CPUがもっさりしているってこんなモンなのだろうか?

バックグラウンドで何か動いているのかも知れないけど、時々フリーズしているような動作するのが気持ち悪い

セットアップ上手く決まって欲しいな

ITモード

色々右往左往していたプロジェクトがようやくローンチに向けて進み始めました

色々悩んでいたけど、IT関連に関しては

  • シンプルに強みを生かす&サービスの公開
  • 目の前の事に全力で対応していくこと

この2点を頑張る予定。
最近3年学んだことは、お客さまの要求に応えることは大事だけど
その先に何があるのかを見据えて対応しないと、結局、お客さまにとって不幸せになること。
弊社に任せれば、大丈夫だと言わせたい。

それに伴い、僕もITモードにシフト
MFIなどを挟んだおかげで、お待たせしているスマートフォンサイト制作も、急ピッチで進めております。
システムの方は順調にいけば四月から運用開始。
動き出せば、5,6年は動くのは必至なので、しっかりした運用対策を考えておかなければ・・・・・

 

予定は、ほとんど無いけど、暇がない

まさに貧乏暇無しです

 

チェーンソーのyoutuberが逮捕

表題の通り

チェーンソーを振り回したyoutuberが逮捕された件

http://mainichi.jp/articles/20170106/k00/00m/040/150000c

色々思うことがありました

NPO法人クッキープロジェクトのクッキーは

広義で言うとyoutuberです

有名youtuberとも多数関わり合いがあり
いろいろ経験しています

プロジェクトに関わってから、

  • youtuberがどういうものか
  • 映像の世界
  • テレビ
  • 広告&プロモーション業界の実情

表面では判らないことを経験し、徐々に理解出来ました
今のプロモーション部門の礎になっています

たまたま、羽鳥さんのワイドショーでの彼のインタビューを見て、色々思うことがありました(この事件が、意図して起こした物でなければ・・・w)

この部分って、映像作り出した時に、常に指摘されていた部分でした。


今年は、多数のプロジェクトに関わりたいです。

変化する波について行けるか?

この20年、経済が大きく変化し、それに伴い世界情勢も劇的に変化した

足下を見ても、中国の台頭に始まり、社会の仕組みが変化し,生活レベルで変化するのも遠くない未来だろう

1年前には、プレグジット、トランプ大統領が誰も予知できなかったのは勿論、各国が自国保護主義政策を主張していく中、今後どうなっていくのだろうか?

そして日本。
戦後、GHQの政策、その後の、中国や韓国の工作員などのおかげもあり、歪な思想の国家になっています

色々言いたいことはあるのですが
2017年のテーマは、1人保護政策。
徹底的に自分の強みを生かしていくつもりです。
中途半端に自分が最後だったので、自分のため?自分が勝つには?自分が稼ぐには?を追い求めていこうと思っています。

えらそうな事を主張しても、実現できる体力がなければ不可能だし、サブテーマでもある、面白い事をするにも、口で言うだけでは、それまでです。

5年もせずにIT業も大きく変わっていくでしょう
生き残るではなく、勝負出来るラインに持って行きます。

来年度も宜しくお願いします