カテゴリー別アーカイブ: 日記

検査結果、とりあえず無事。

image

 

 

この数年、仕事の責任と活動範囲も広がったせいか

疲労感が抜けませんでした。

特に友人の選挙後、2週間ぐらいは、今まで生活してきた中でどうしようもないような疲労感にさいなまされました。

その後、交通事故後もあり、今までなかった、連続的な嗚咽感と朝の体調不良に悩まされていました。

昨年8月の事故でしたが、特に良くなることもなく、ここまで来ていました。

・疲労感
・朝の調子の極端な悪さ
・集中力の欠如
が特にひどく、仕事にも響くようになってきました

そして覚悟を決めて、友人のドクターに相談。

検査日をきめてもらいました。

覚悟が決まると面白いもので、色々考えてしまいました
最悪のシュミレーションもするし、最悪じゃない場合、この嗚咽はどうなんだ?って事です、

この時間は、今後の人生においては、役に立つと思っています。

結果を先に言うと、私が思う最悪ではなく、想定内の範囲の結果でした。ただ、嗚咽感や朝の体調不良に関しての原因は、事故以上の理由は今回の検査では見つかりませんでした。

現状、診断された病気を回復させ、もっと時間を大切にし、もっと社会に貢献しなければと思っています。

この疲労感と、嗚咽から解放され、失った集中力を取り戻したいですw

とりあえず、節制して頑張ります!

東北震災から 5年。 311

 

 

東北震災から5年経ちました

テレビの向こう側の出来事としか思えないような衝撃度でした

2012年9月にこの地に行く機会を得て

実際、現地で家を流された友人に案内して貰いました

見た時の衝撃度は2年近く経ってもこんな感じなの?

と言うのが正直な感想

それと、高速道路の隔てて、被害が違いすぎること

NPO法人の活動や、ボランティアの方のインタビューを経て、ある程度のイメージは持っていましたが

実際見るのと大違いでした。

 

IMG_1264

 

 

IMG_1263

 

あの時あれだけ騒がれた、放射能も今では、風前の灯火。

中国情勢、ロシア情勢、中東、韓国

ここまで、政情不安、経済不安が叫ばれている昨今

自然災害や、有事をワイドショーのように消化して良いのだろうか?と考えてしまう。

もっともっと、日本国民として、もっと言うと世界の中の日本として自覚するべきではないのかと思う。

何事も綺麗事だけじゃ済まないのだから・・・・・・・・・