カテゴリー別アーカイブ: 政治

中国の密漁船になぜ対応できないんだろう?

表題どおり

現状、国民&国の資産を荒らされている状況
なぜこの違法操業を取り締まれないのだろうか?

海外では、銃殺、逮捕が普通の状態を
なぜ、放置するんだろうか?

こんな明らかな、現在進行形の犯罪を取り締まれないのであれば
その他の領土問題や外交の交渉を進められるわけがない。

東シナ海の油田問題も然り

そろそろ、本気で隣国、自治についてみんなで考えるタイミングなんじゃないでしょうか?

 

 

サンゴ密漁船、大挙して領海内に戻る 小笠原諸島沿岸

http://www.asahi.com/articles/ASGC8457QGC8UTIL00N.html

大阪都構想、市、府議会が否決

大阪都構想:市・府議会が否決…橋下市長、再提案へ

http://mainichi.jp/select/news/m20141028k0000m010085000c.html

大阪都構想が市議会、府議会で否決されました

橋下市長は再提案らしいですが・・・・・・

僕は、今の橋下市長はかなりおかしいと思っていますが

大阪を変えようとした動きは、嘘ではないと信じたいと思っています。

しかし、現状、今の大阪市と、府の動きを見る限り、前より悪くなっているかもしれません。

今こそ、真剣に大阪、関西を考えないとダメなタイミングではないでしょうか?

 

一番避けないとダメなことは、政治への諦めムードを演出することです。それこそが、為政者が一番望むことです

投票率が下がれば下がるほど、確固とした集票組織がある党や政治家が自ずと強くなります。

市民が諦めることが、政治の終わりを意味しています。
だからこそ、橋下市長、維新、大阪そんな小さな範疇ではなく、自分の問題として、もっともっと政治を見ることが必要になります。

 

 

最近の政治

消費税、増税するのか否かを決断する前に
政治が動いています

出張中に起こった、小渕優子氏の問題

http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/19/obuchi-yuko-resigned_n_6011956.html

そして、これが起点となり
小渕、松島両大臣の辞任までになりました

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NDL10J6JTSEE01.html

これって、良くありがちな、官僚のリークとかだったりするのでしょうか?
消費税増税しろみたいな

しかし、政治家と金の問題
小渕氏は少し可哀想だなぁと思う

西宮の議員と違い、あのレベルになると、完全に人任せだと思います
勿論、監督責任は彼女にあるでしょうが、あれは、スタッフの責任ですよね。そこまで触れる時間は、一切無いはずなので。

そして、もう一人の大臣松島氏

実は、NPOの事務所があるところが、選挙区で代表もよく知っている人でした。勿論、クッキーのことも知って貰っています。

ただ、大臣になり、後援会で言ってた言葉を話で聞いていたので
この人大丈夫なのかな?と思って居たのですが、やっぱりでした。

しかし、安部政権、政局にとっても、重要な局面になりそうです

 

そして、大阪です。

橋下・大阪市長と桜井・在特会会長が面談 主張は平行線

http://www.asahi.com/articles/ASGBN6KSDGBNPTIL020.html

これ、誰特?なんでしょうか

本当に、意味がわかりません

大阪市長、統一地方選挙大丈夫でしょうか?
市議会も、県議会も・・・・・・・

 

国会議員も、地方議員ももっとやらなければいけないことは多数あるはず。ほんとに、頑張って欲しいです

 

追記こちらにネタが
井戸まさえ
小渕大臣政治団体不透明資金問題   政治家行事には「動員」でタダで参加する「ご招待」な人々がいる

http://blogos.com/article/96734/

長谷川豊
小渕優子さんの一件の裏にあったこと
http://blogos.com/article/96821/