kaiman のすべての投稿

兵庫県神戸市で独自インフラを持ちホスティングサービスをやっています。 オンプレミスだけでなく、クラウドも得意。 何百もの起業やITでの経営支援を経て、攻めるIT活用が得意です。 モータースポーツ部門では、 ・RoyalPurpleOilの正規代理店 ・FuelEvoシリーズの企画販売元 ・レーシングハウスホワイトクロウで車両販売&メンテナンス を行っております。 NPO法人クッキープロジェクト 理事。 とにかく楽しいことが好きです、よろしくお願いします

日本語SPAM

スパムメール

従来は、海外メールばかりだったので当分大丈夫と思っていたのですが、この3週間で一気に増えてきました

この半年よく見られた手法は

@前のテキスト列を固定セットで、ホスト名を存在するドメインに当てはめて、強制送信するスパム

跳んでくるスパムと、メール登録型のメルマガの挙動で、動きは明白でした。

その上で、最近目立ってきたのが日本語スパム

以前だと、おかしい日本語だったので、一目瞭然ですが

楽天、決済メール、佐川の請求書など、テンプレありきのあと一歩で騙されるかもと言う内容のスパムが増えてきました。

日本語の壁で守られてきた、日本のITもそろそろ真剣にセキュリティを考え無いと駄目な時代なのかもと感じました

クーリング

厄年の残り2ヶ月
敢えて、予定をいれずに
頭、部屋の整理をしながら、一月が過ぎました

考える事が多く、進んでいる事は少ないのですが
徐々にですが、断捨離を断行

来年は
ITサービス、オイル関連も含めて
売る事を最優先のテーマに掲げているのですが

自分の、売ろうとしていない姿勢を
反省している最中です

スタートはWeb関連からですが
レンタルサーバー、Web制作も含めて一切宣伝して来ませんでした

紹介という、幸運が続き、今まで生き残ってこれました
しかし、冷静に振り返ると、サービスを売るという姿勢が全く無かったのです

この3年、オイルなどの物販を経て
ようやく、当たり前の事に気づきました

ここまでの僕は、勘と運のみで適当に結果をだし
何も考えてこなかったのです。

売る事を真剣に考えるようになり
初めて気づく、駄目な人間でした。

売る事に関して、基本的な要素がずっぽりぬけてました
来年は、その基本的な部分の構築です
営業マンに徹して、レンタルサーバーを軸としたIT系のサービス。そして、Fuel Evoを軸とした物販事業。

42歳
いろんな事が毎日起こりますが
やれる事は多くあり、そのやり方も判りました

ここから中期の目標も出来ました
来年1年ベースを作り、3年勝負です。
売り上げは3年以内に1億突破が目標です。

来年驚く発表が出来るように突っ走ります

2017 衆議院選挙 を見て

今回の選挙戦
マスコミ
政局も含めて興味深い動きだった

個人的には、強い日本を作ってくれる人が良いと考えていて
何か問題有ろうとも、安部総理大臣だと思っています。
政治は国家観ありき、そこを語らず、心地良いことばかり言う奴が
何も出来るわけが無い。
平和は降ってこない。日本語と海で守って貰えるの幻想は早く変えた方が良いと思っています。
今回の選挙戦を見て、改めて思いました
選挙に受かることだけしか考えられない人達に、何も出来るわけがありません。
森友、加計問題
マスコミは煽りまくるが
一体何が問題だったのか?

悪魔の証明と首相が言ったとおり
言われた側が全てを証明しないと駄目なのか?

加計もシンプル
発端が、公務員としては犯罪者レベル(天下り斡旋、風俗?)
そこを起点として出てきた問題を、想像でどうして寄せていくのだろうか?
マスコミ、質問共に、誘導しているだけ。
デルで無いじゃ無く、妄想の世界。

僕としては、文科省に大学の許認可すら無く、申請を受け付ける事を許可するだけ
その部分が特区でうごいた
と言う事実の方が驚きました
横にそれましたが
東京都も無茶苦茶にしている小池さんが
メディアを使って、希望の党を作り

民進党を割って、合流した前原氏

ここで一気にと思ったら、
枝野氏が・・・・・・・
そちら組は、その前の動きは無かった事になってるし
今回は、自公以外がまとまれば、風が吹く可能性があったが故に
あの流れは、野党側から見ると勿体なかったです。
この間の、テレビ、新聞、政治家の発言の推移
本当に興味深かったです

言ってることは、安倍反対、自民反対だけ
倒すことが目的で、それ以後のビジョンが一切無い
もっと言うと、倒れるとも思ってないと追います

 

改めて、情報伝達や、プロモーションの重要性
印象操作というのは凄いと感じました

 

興味深い選挙区は
東京3区 民進党を支えるとテレビで断言してたのに、希望に移った松原氏
奈良1区 馬淵さん落選、、、ここは盤石のはずだったのに・・・・
愛知7区 山尾氏、政活費と不倫があっても、しらばっくれたらどうにかなるという例を残してくれと思うホントに、心が強い人なんだと思う
ここから、強い日本を作って欲しい
憲法とか、細かい事はどうでも良い。
日本の、国民と領土を守れる国になること
これを実現して欲しいです。

2018

2018年

今年やろうとしていたことがほぼ完了しました
・POS関連システムの納品
・Fuel Evo事業の来年の布石

特に後者は、想定したよりもかなりの前進でした
厄抜けるまでは、無難にと考えていましたが、想定の遙か斜め前の形になりました

ここからは、脱厄に向けて
ここまで放置していた、自社サービスの見直しです。
特に、レンタルサーバー事業とIT関連です。
システムの納品で改めて感じたのは、ITで生きて来たと言う事でした

毎日が忙しく、この3年はFuel Evoに注力してきましたが
改めて、自分を考えさせられました

なんとなく、生きてこれたので
基本を忘れていました

納品し、落ち着いて1月。
ようやく、色々考える事が出来てきました。

決算まで約40日
まず、自分の事を徹底的に分析、そして、徹底的に戦略を組み立て直します

2018旅立ちます