日馬富士 暴行問題

日馬富士の貴ノ岩に対しての暴行問題

一切興味が無いのは事実ですが、マスコミの取り上げられ方、感想も含めて、面白いと思いました

事実が明確で無いのにも関わらず

第三者の証言や、思惑だけで、マスコミは多大な時間を使って取り上げていることです。

 

問題は、シンプルです。

日馬富士が、貴ノ岩に対して暴力をふるったのが事実なら、アウトだろって事。

それ以外に何もありません

  • 貴乃花親方が、報告せずに刑事告訴した
  • 怪我の大小
  • 引退は可哀想?
  • モンゴル力士
  • 引退した人達
  • 横審

もっともなように、色々語られているけど

暴力ふるって何とかなる世界なんだろうなって感じてしまいました
それは、力士もそうだし、親方達も。

別に、隠しきれる世界をやっているのならそれでいいと思う(それを国技や、伝統というので有れば)

朝青龍の時と違い、業界内で今回みたいな事をやるのは、本当に根が深いなと感じてしまいました。

 

しかし、国会では、相変わらず、森友加計・・・・・・何とかならないんでしょうか?