人って難しい

まずは、自分。

ブーストが掛からない。嗚咽もあるが、何か逃げがち。
今は、仕事と人に支えられているので、何とかなってるけど、早く改善させたい。

ここ最近、人の相談に乗る事が多いのですが、鏡を見るようで身が引き締まります

色々アドバイスは、思い浮かぶが故に、余計に答えに悩みます

そして、高校の友人とのやりとり

しっかりした考えと人生を過ごされている人で尊敬しています。
利害関係もないはずなのに、何か決めつけられて、話をされてしまい、ほんと難しいなぁと。

直接会って、話を聞いてみたかったけど、近づいてはダメな気がしました

最後に、身内が亡くなり、毎年人が亡くなっている気がします。

40歳、ここまで生かされている事に感謝を胸に抱きながら

もっと一生懸命に生きていかなければと思いました

自分の切磋研磨がもっと必要です。人ではなく自分。これが出来るかどうかが、ポイントです。

if you  do the work ,you get rewarded

there is no shortcut in life