ラーメン3杯

肩グルシイネタばかり続いたので、ラーメン
天下一品 元町店

1月1日は天一となぜか決めてます
昨年は、ひまだよぉと言っていた元町店のいつものお兄さんがにこにこしてました

ここは、昔、味がかなりばらついていたのと接客が微妙なときがあるのですが、今は安定してます。

もっこす 本店

 

神戸と言えばもっこす本店

本店です。バラ、味濃いめ、油多めのおまじないで・・・・

普通の中華そばです

特に、凄く美味しいわけでも無いけど、1年に1度くらいは食べたくなります。でも、チャーシューも多く、普通に美味しいのです

まりお流ラーメン

 

伊勢参りの帰りに・・・・

1年ぶりのまりお流ラーメン

昼、天神旗いって、帰りはまりおと思っていたのですが、昼は閉まっていました。社長、体調を直してくださいね!

1年ぶりに食べた感想

本当に濃い。
最近背脂系のラーメン、他のこってりを食べ慣れていたのですが、やっぱり、ここが最強でした

食べきれなかった・・・・これが感想です
2ターン(詳細は聞かないでくださいw)でようやく食べました

価格が変更してから、チャーシューの量がかなり多くなり、満足度も増しました、だが、それが、小食になった僕にはw

でも、ここの本当のポイントは麺だと思っています。
こってりスープは、単に背脂を混ぜただけでは無くスープに溶け込んだ油、それを受け止める麺がポイントです。その上で、トッピングの充実。

1年ぶりに食しましたが、また1年になりそうな感じ
人の味覚は変わる物です(駄目じゃ無くて、今の僕には強烈だったと言うこと。3口なら何時でも食べたい)

20160110_153133

本厄です、今年は神にもすがります
今年さえ乗り切れば・・・・・・

さぁ、そろそろ全開でいきます