2013 岡山国際サーキット チューニングフェスタ行ってきた

岡山国際で行われたチューニングフェスタに行ってきました

前日、京都でちょっとしたMTGが有り、電車で事務所に戻ってからでました

20131118_000

京都&神戸は快晴だったのですが、岡山国際の天気予報は雨。

近づくにつれて、微妙な空模様です。

会場に着くと、とりあえず西ゲートに誘導されました^^;

入ってみると、結構な人でした

20131118_001

とりあえず、西ゲート駐車場から歩きます

 

ようやくパドックに着きます

ここからは適当です。
目についた車を眺めます
20131117_000

岡山のジューダスさん!

20131117_001

ピットロードMのFD&ジューダス&井入選手3RE

マイルド7さんには、新しい仕様の感想聞きたかったのですが・・・・・
ブリッジの良い音させてました

この辺のクラスは目標タイムは似たような所ですよねぇw

 

20131117_002

20131117_003

出店も出ていて、華やかです
走行会のイベントでいつもこんなぐらい盛り上がればいいのですが・・・・・

20131117_004

20131117_005

20131117_006

20131117_007

20131117_008

様々な参加車両。
最近ほんとに、カメラ持っていても、途中で撮り飽きてますw

 

20131118_003

お会いできなかった・・・・・^^;

 

 

20131118_004

こんなとこに・・・・

 

 

一周みて、何処行こうかなと思っていると

REMS脇さんが・・・・・・

そのまま、REMSかっつん号を見に行きました

20131117_009

20131118_002

 

REMS かっつん号
FD ブーストアップ+無軽量+Mコン+FuelEvo10%添加

ユーザーに近い形の車両で岡山国際41秒台
タイヤの進化はありさえすれど、本当に早いなぁと感心してしまいます

現在、FDクラスのトップは35秒フラット狙えるところに来てますが、現実感ある車がタイムを出しているのは、嬉しい限り。

かっつん氏
走行前に話をすると、天候が雨になりそうなのと、デフが調子悪いみたいでこれ以上のタイムは狙えないとのことでした。

 

20131117_010

チューナーズクラスの決勝レース前
ここから、雨が・・・・・・・・・

決勝レースは、順調に四駆勢が出て行きましたが、井入選手の走りと吸気音が凄かったです。

 

そして、マイスタープロクラス決勝レース

20131117_011

20131117_012

20131117_013

6番手からのスタート

REMS脇氏と、真面目な話をしてるはず・・・・・・・・w

20131117_014

この車両は!

決勝レースは、終始この車の後ろでした

 

レースは、結局スタートで出遅れ、FRでは1位でしたが、順位は下がりました
雨のスタート1コーナーの飛び込みは迫力有ります。

決勝レース動画一部

 

20131117_015

 

20131117_016

シャンパンファイト
望遠持ってなかったので、こんな程度ですいません。

 

徐々に、自分の車で営業も兼ねて走りたくなってきました。
働いて稼がないと

 

お話しできなかった、皆様も次回よろしくお願いします
参加した皆様お疲れ様でした