脚車終了

仏事で、相方の両親を乗せて
帰省中

ポンと異音が・・・・・・

車のインフォメーションは常に気を遣っているので

その異音は逃しませんでした

そして、一瞬だけ、水温が振り切り・・・・

エンジンはおかしくないし
何も感じない、エンジンも回ってる・・・・・

ただ、違和感が気になります

 

燃え上がる感じはしなかったのでそのまま走り、
高速降りたところで、確認
異音もしてないし、以前言われていた、ウォーターポンプ、プーリー、ベルト類も大丈夫
その上で、ラジエターのサブタンクのキャップが外れていることを確認。

これかなぁと、一安心し
再発進。

 

すると、しばらくして、異音が・・・・・

徐々に大きくなってきます

ただ、エンジンの回転はスムーズ
無理栗、目的地に行きました

そこから、エンジンカバーをめくって唖然・・・・・

エンジン左側下から煙も出てるし・・・・・

f44292eded4807e594472853e4d4dc1b

 

なんと、サブタンクが問題では無く
ラジエターのパンクでした

これは、点検では不可能です

早速、主治医の兵庫トヨタの佃さんに電話

その異音は、オーバーヒートから、メタルの焼き付きかもと。

覚悟は、決まりました
今までありがとう
最後も、目的地まで運んでくれて有りがとう

正直、今まで一番距離を乗った車です
3回車検を受けたのも初
7万キロ乗りました

仙台も、茂木も、筑波も、富士も何度言ったか判りません

今日も
おそらく、祖父が実家まで運んでくれたんだと思います。

 

IMG_20150328_120219

 

無事、供養が出来ました
本当に綺麗なしだれ桜でした

 

ただ、冷静に考えてみると疑問です
ラジエターが破損した→そこでオーバーヒートとしても
一般的なオーバーヒートの白煙も上がらず、どの部分で、水がなくなったのかと言うことです

異音が鳴った時点で、後ろを見てるし、水も漏れていないのは判っています、1車線の高速道路なので、あまりにおかしいと、後ろの車が、必ず反応しますし・・・・・・

 

そう考えると、水は徐々に漏れていて、水がかなり無くなった時点で、ラジエター破損

やっぱり、日本の車強いですね
さて、色々予定が遅れてしまいましたが、ここからまくり上げます

先祖や、先輩、お寺の人に触れエネルギーを貰いました

頑張ります