モバイルファーストインデックス(MFI)

先月急に発表されたモバイルファーストインデックス(MFI)

昨今のGogleの検索に対しての考え方からすると、ようやくかという感はあるのですが、

導入してどういう結果になるのかは興味津々です

 

結果は、恐らくGoogleにもわからないはず

 

モバイルファーストインデックスに向けて

https://webmaster-ja.googleblog.com/2016/11/mobile-first-indexing.html

Google、モバイルファーストインデックスの導入予定を正式発表。スマホ向けページを検索の評価対象に。SEOへの影響は?

https://www.suzukikenichi.com/blog/google-introduces-mobile-first-index/

Googleのモバイルファーストインデックスに関するQ&A第二弾

https://www.suzukikenichi.com/blog/q-and-a-about-mobile-first-index-part2/

伝えること

車のイベントに顔を出す時

ユーザーの皆様が、ベスト更新、結果を出す機会が多く

お通夜みたいなことが少ないことが、非常に恵まれて居て幸せに感じます
知らない人からすれば、

勝ち馬に乗っているだけだろ?

って思うかも知れません

驚くかも知れませんが、サポートはしても全員購入して頂いて居る方ばかりです。
そして、相談してくる方は、何かに困っているか、本気で勝ちたい人だけです。

宣伝も営業も全くしてなかった商品達
人見知りなので、現場でも自分から声を掛けることも、ほとんどありません。

ここ最近使って頂いて、結果を出している方、全てに共通していることなのですが
勝つ為に、恐ろしいぐらいの努力をしていることです。

勝負だから、不確定要素は多分にあります
その不確定要素を、ロジックでドンドン排除するわけです。

だからこそ、ウチの商品も検討項目に入るし、投げてくる質問も非常にシビアです

全て、数字で検証して、フィーリングで一切物を言わないのも共通です。

人間の感覚ほどあてにならない物は無いです。
その過程で、この数年で一番痺れたのは

某カテゴリーでトップの実績を持つショップ様なのですが、

「2,3馬力あげるために、このたけー燃料使ってるんだよ
悔しいけど、他じゃ駄目なんだ」

って言葉。
散々自分で様々な燃料を試したようです。

燃料を色々言われる人は多いのですが
同一条件で、数種類の燃料を試したことがある人って、どのくらい居るんでしょ?
燃料って、そもそも論があり、使う燃料を決めて、エンジンを作るのが業界のスタンダード。
アルコールならアルコール用にエンジンを作る。
オイルも同様の事が言えます

 
私も気持ちを入れ替え
最近は、燃料はレースガスという範疇、オイルも市販品としてなら日本一と自負して販売して居ます。

人に伝えるのは難しいのですが

もっともっと、商品のすばらしさを伝えなければと考えて居ます。
努力します!