ずっと気になってた、ツィートが有りました

いわゆるネガティブツィート。

SNSは流れた情報をさらっと見るだけなのですが

その彼が亡くなったと聞きました

真実は判らないし、どういう気持ちだったかも判らないけど

技術者関連の人の精神病は、最近僕の周りでも多いので、気になります。

一瞬しか絡みがなかったのですが、ゆっくりして欲しいです。

区切り

九州で何度も大きい地震が起きました

そして、僕もついに血を吐き、血を吐くまで頑張ったかなと納得できるようになりました。

これからの人生と、この10年起こったことを色々考えて居ます。

責任からは逃れることが出来無いので(受けた不義理も)、そこは果たすとして、もっともっと、後悔しない生き方をしないと駄目だと痛感しています。

 

価値観

同級生で面白い奴が居るので、相談に乗って貰う

4時間があっという間に過ぎた。

散々叱られたけど・・・・・

 

価値観と、責任感

この部分は、経験しないと理解出来ない領域だと言うことを再認識させられました。

僕の場合、欲が一切無くなったのは、収入があるからではなく、収入があった経験があり、欲にまつわるどろどろを何度も体験したから

しかし、彼は、早い段階で2桁から3桁稼ぎ、それを全部他人にあげてしまうと言う天上人。財産は一切持たず、携帯一つで暮らしてます。そこから聞く話は、全て興味深い物でした。

何が正しくて、悪いと言う話ではなく、知らない人には、全てフィクションにしか思えない話ばかり。

かなり刺激的な話が聞けました。頑張ろう