明日で一週間

 

3日でスタートしたサービス

とりあえず、仕様確定ではなく誤魔化しながらの運用ですが
サーバーは、快適に動いています。

 

server

サーバートラブル

昨日、メールが届かないと、お客さまから連絡。

サーバーは、生きてる感じ・・・・・・

外出中だったので、事務所に戻って確認するも

やはりWEBは生きてる・・・・・・

リモートで接続しようとすると、NG

直接、つないで確認するも、、、動いてる。

そして、ネットワークを再起動すると・・・・・・・

帰ってこない。。。。

 

ここまで来ると、サーバーの再起動しかないのですが、運用者目線だと再起動ってかなり不安。何せ、10年近くほとんど止まってないサーバーなので・・・・・・。

とりあえず、無事帰ってきました

つながらなくなった原因はわかったけど、意図的な攻撃なのか、たまたまなのか。。。。。
初めての症状なので、しばらく様子見です。

運用していると、理想通りにはいってくれないです^^;