サービススタート

数年前、三社でスタートさせようとした企画のうち

とりあえず、一つが今日ラウンチ。

サービス業向けの、WEBシステムと、顧客管理システム 制作とそのサービス化

 

その中の、WEBシステム

制作のO氏のおかげで、非常に良い物が出来ました

僕が思った以上に、軽い!

出来る迄は、人に当たり(すいません)、納期が見えてからは、運用ばかりに時間を割いていましたが、結局、自分がボトルネックでしたw

見事、計画通りにいきませんでした。

僕のミスが多すぎました

いつもながら、思うことですが、お客さまに学ばさせて頂いて居ます。

1分止めても、損失は、数万じゃきかない売上の会社

機会損失を与えないように、移行させるのは気を使います。

今回は、古いサーバーも直前まで活用、切り替え後も使うと言う内容でした。

ストップは約30分。うちとしては、かなり大きいダウンタイムですが、負荷の推移を見る限り、ほぼほぼ、切り替わったかなと思っています。

とりあえず、色々リセットして、はじめの話に戻し、みんなで楽しくやりたいです。

しばらくは、24時間会社警備、プログラマーになれるように修行します♪