SCSIディスク 交換

 

 

サーバーのお仕事公開♪image

 

既に7年ほど活躍している、WEBサーバーのHDエラーランプが点灯

image実物を見た人は少ないかも知れない、ULTRA320 SCSI 36.4G 15Kのディスクw

ちなみに、未だにストックは50本以上あります。
ホットスタンバイも一本備えているのですが、不安なので、抜き換えます。こういう場合、ホットスワップが安心♪

無事抜き換えるだけでリペア開始です。
作業終了。

Raidだから安心と思って居る方

一度でもリカバリーさせてみると判りますが、コールドスタンバイでリペア掛けると、割と時間かかったりしますので、注意。

しかし、2.5インチのSASにほぼほぼ統一しているので、久しぶりにSCSI見ました。

 

2016年も既に6分の1消化

2016は思いっきりやる、変化すると意気込んで入ってみたものの、思い通りはいかず、既に3月。

去年より前と異なるのは、全てのことに感謝する気持ちを持ったことと、より自分に向き合うようになった事。

やるべき事をかなりそぎ落とした今でも、油断していると時間がすぐ経ってしまい、自分が後になりがちに。

お待たせしている案件を片付け、ここから利益や安定したサービスを提供し、関わっている人達に報いたいです。

気になるのが、事故の後遺症。
とにかく吐き気が辛い。より匂いにも敏感になり、食欲が無くなってます(酒を飲みたい気持ちは相変わらずなので、本当に、後遺症だと思われる)

自分が組織の代表であることを自覚し、健康にも気をつけ、残りの10ヶ月全力でいきます。