会期末を迎え覚悟

会期末
何とか乗り越えました

去年の今頃から、本気で仕事やり出そうと思っていたのですが思ったほど、何も出来ず、自分の力の無さを感じる日々です。

余所見もしてないし、いろんな事を削り取っているのですが、自分の力の無さを感じる日々です。

今年を総括すると、良くも悪くも、人を感じた1年でした。

あるプロジェクトの流れの顛末
結局誰もが苦行になって居るけど、この経験が次に結びつくはず
力を貸してください。

トラブルの後始末
これも重要課題です
人間の恐ろしさを痛感しています
これは、必ずいつか、公開します

交通事故
千葉の運送会社が、30キロ近くの鉄柱を落としてきたのですが
これで本当に体調が崩れました。未だに吐き気が止まりません
その上での、保険対応の悪さ・・・・・・泣けそうです

車所有を辞める
足車のブローを機に、所有を辞めました。
1月に1度乗るかのらないかの為に車所有は勿体ないですよね

北海道進出
これは、モータースポーツ事業の新しい流れになりました
2カテゴリーでシーズンチャンプを生み、コースレコードも2台出しました。

1年あっという間でしたが、シンプルに動き出し、自分がやらないと駄目な課題を再度確認出来たと思います。

色々右往左往していましたが、結局、僕は僕でしかなく、僕の良いところを更に磨き、そこを武器に動いて行くしかないと思いました。

そして、もう一つだけ良かった事があるのは、少し目標が出来た事。

欲という欲が無くなり、目標を失いかけていたのですが、少し僕のやるべき、使命が見えてきました。

仕事ばかりやって、人付き合いの部分を疎かにし、人の醜さを何度も痛感してきましたが、それも含めての僕の人生。まだまだこれからです。

個人という物の小ささを感じた一年でした

会社や今まで気づき上げた物は、勝手に一人歩きもしているんだと言う事も感じました。

自分の弱い部分は、周りの力のある人に頼り、もっともっと、自分の得意分野に切り込もうと思っています。

ぶっちゃけ言うと、45までに、事業的に人に任せられる程度までにし(IT事業で、不労所得月500万以上)、自社でデモカーを作り、ドラッグ、最高速、サーキットで結果を出す車輌を作る。最高速だけの目標を言うと、光電管400キロ突破させます。

と言う事で、更にいろいろな物を制限し、更に精進をして仕事しますので、お仕事や、助けて頂ける方募集します。

とにかく、色々精度を上げます。
皆様、宜しくお願いします

 

焼肉亭 きいちゃん 店内編 湊川&東山グルメ

湊川 きいちゃん
実は、揚げてっちゃん、ホルモン串を買ってたら、おかぁさんに、中で食べてよと言われていたので(もっと、下町用語でw)、店内リベンジです

正直、焼き肉の臭いすらもきついので、風呂入る前に行きました
事故後、食欲の低下は無いのですが、吐き気が繰り返されるので、両様の意味も込めて・・・・

焼き肉亭 きいちゃん
〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町3丁目6−7
078-521-5860

場所は、地下鉄湊川公園徒歩7分ぐらい、新開地駅からだと10分弱ぐらい北に上がったところ。

wpid-wp-1448102129173.jpegimage

実は、このタイプ初めて
ガスコンロ、排気ダクト無しw

スーツでは絶対に着たくないです
店内は、本当に下町の食堂という感じです

wpid-wp-1448562910769.jpeg

 

上塩タン、、、和牛ひょっとして生肉?wpid-wp-1448563848385.jpeg

 

野菜サラダ 550円

image

 

塩てっちゃん 400円

これも生肉って感じの食感でした、、、量も多く、塩だれもいいかも

image和牛カルビ 500円

タレも旨い、

 

image

 

塩こてっちゃん

ゆでだと思いますが、有りかもimage

 

すじカレー ミニ 400円

肉がごろごろでした

 

感想

湊川、東山恐るべしという感じです
肉の量、質、価格大満足でした。写真のメニューとビール4、5本ぐらいで、6000円届いてません。最後のカレーも旨かった
鉄板焼屋、焼き肉屋は無数に点在するのですが

とにかく入るのが怖いたたずまいばかり

まだ、探索は続きます。

 

大阪ダブル選挙 維新の勝利

大阪ダブル選挙

結果は、大阪維新の会の勝利

朝日新聞のサイトより
http://www.asahi.com/articles/ASHCN4GVMHCNPTIL00P.html

個人的な興味は2点

  • ほころびが出始めた橋下政治に市民がどんな意見を出すのか?
  • 反維新がどう戦うのか?

結果は、上記の通り

完敗。
市長候補の柳本さんまでが、負けてしまいました。

想像以上に、橋下維新の人気は底堅く、反維新は駄目でした。

投票率も、想像以上に伸びず、今回の選挙に関しては、橋下さんのプロモーションのうまさが際立ったわけでも無いと思います(住民投票の時のような)

それ以上に、地方政治の疲弊に、大阪府民、市民も既に飽きてきたのではと考えてしまいました。

選択肢は、既に無い。

どっちも駄目なら、維新でもいいか、何か変えてくれそうだし・・・・・

そんなのりなんだろうと

 

今回の選挙
活動して居る人の話を聞いたり、客観的に見ることによって凄く勉強になりました。

本当に選挙って、理屈通りにならない。
そして、プロモーションの奥深さが判りました。

ここまで来たら、橋下さんにはとっとと、国政に出ていただいて、活躍して欲しいです。地方では、相当難しいと思いますが、国政の最前線に立てば、ぼろぼろの都構想で戦えた戦い方で、結果を残してくれそうな気がします。

 

 

焼肉亭 きいちゃん 湊川&東山グルメ

 

焼き肉亭 きいちゃん

〒652-0041 兵庫県神戸市兵庫区湊川町3丁目6−7

 

ここは、たまたま、良く行く深夜まで開いている銭湯の近くにある焼き肉

 

イートインスペースがあり

ホルモン串と90円、揚げてっちゃん30円を炭焼きにしてくれるメニューがあります

まえから気になっていたのですが

つい先日、食べてみたら、美味しかった
特に良かったのは、揚げホルモン。

脂っこいのが、炭火で焼いて提供してくれるので、凄くマイルドになります。

1つ30円も嬉しいですが、ほんまに美味しい。

正直、立ち食いですぐ無くなりました(..;)

夜通過することがあれば、是非、お立ち寄りください

image

image

 

 

次回は、中に入ってみようと思います