代理店の目線

3aa0a63b

現場で、広報担当が倒れ、現場復帰まで2ヶ月要する事になり
急遽、うちの東京スタッフが、今開催の浦和競馬の現場側の広報のヘルプをしているのですが

その間に色々、大手広告代理店の競馬マーケティングを聞く事が出来ました。いつもの担当とは違うので、表現の違いもあり、本当に勉強になりました。

僕がたどり着いた結論は間違いなかったのかと確信を得ました。

ただ、ここからが難しい。

指摘されている部分は理解しています
一番問題なのは、大手でも5文字言葉で表現する、ターゲットにどう伝えるかです
ターゲットを、冷静にこきおろす?指摘?考え方?、割り切り?

超大手広告代理店にしか出来無い視点だと思いました

マーケティングには、その冷徹さも必要なんだなと

今居るスタッフは全員、リアリストで、自分で考え、行動出来る人間だからです。

ここさえ超えれば、一流のマーケッターに為れそうな気がします。