三○ダイレクト損保

f44292eded4807e594472853e4d4dc1b

3月大三島に法事に行く最中エンジンブロー

その時に上記、損保のロードサービスを使おうと電話

ロードサービスは、30キロまでしか、無料じゃないと言うことで、車は諦めました。

帰りの交通費は出るというので、帰宅。

そろそろ、車も処理しないと駄目なので、先ほど電話したら

  • ロードサービスを使わないと、交通費は下りないと言われました。
  • 領収書も必要だとか後で言う始末。

別にダダこねてる訳じゃないんだけど、言えば済む話を何故伝えないのか、甚だ疑問。
これ、車業界を知っている僕でもそうなのに、知らない人だともっとトラブルになりそうな予感。
困っている時の保険や、ロードサービスだと思うのですが、その時にいろいろ聞く余裕なんか無い人多いですよ。

電話のお姉さんには非がないけど、当たりそうになったので、電話切りました。

10年以上、ほぼお世話にもならずに使ってきたのに、他に移ろう。