険しい、自己制御の道

人の事という前に、自分をと

色々整理しているのですが、本当に難しい。

いかに自分を放置していたか・・・・・・、

とりあえず、嘔吐と下痢は止まりました。
睡眠時間も、ようやく2,3時間に入ってきて、体そのもの疲れも消えてきているのだと思います。
ビタミン剤常用も終わりました。

かなり足を止めていたはずの家飲みも辞め(結構やばかった)、放置していた、事務所周りの片付けも並行してスタート。

最近少し気になるのがハードウェアの故障

  • 携帯電話
  • 眼鏡(2本)
  • UPS
  • 足車

正直、必要なものかつ、お金で解決できるものが壊れるだけならあまり考えないのですが、続いてます。

そして、データセンターのクーラーの室外機から異音が・・・・
軽自動車ぐらいするエアコンって、修理いくらぐらい掛かるんだろ?

そして、昨日少し驚いたこと

ジャンプスターター

 

車屋さんに、最近のバッテリーパックがコンパクトで高性能と、日立のものを教えてもらっていたのですが、僕も安物を導入してみました。

僕の場合、車も、バイクも、乗らないときは3ヶ月以上乗らないので、壊れる前の車も、バッテリー上がり、もちろん、バイ雲でした。

ちなみに、このバッテリーパック、容量が大きい(13500mA)ぐらいのモバイルバッテリーの2倍くらいの厚さだけ。

おそらくですが、重さは、同じくらいなので、電池は同じ大きさ、制御基板でこの厚みという感じでしょうか?

バイクは、もちろんバッテリーが上がっていたので、つないでみると一発始動。

普通なら、充電のために1時間ぐらいかけっぱなしにするのですが、ウエストポーチにも入る大きさなので、充電代わりに、少し走ってきました。

バイクの方は、もう辞めようかなと思うぐらい、体が動きませんでした。

しかし、ITでも、そうですが、ハードウェアの進化は、本当に凄いと思いました。

昨日は、なんとか、月末処理を月内にこなしました

今日は、5月1日
タスクをまとめ上げようと思います