脚車終了

仏事で、相方の両親を乗せて
帰省中

ポンと異音が・・・・・・

車のインフォメーションは常に気を遣っているので

その異音は逃しませんでした

そして、一瞬だけ、水温が振り切り・・・・

エンジンはおかしくないし
何も感じない、エンジンも回ってる・・・・・

ただ、違和感が気になります

 

燃え上がる感じはしなかったのでそのまま走り、
高速降りたところで、確認
異音もしてないし、以前言われていた、ウォーターポンプ、プーリー、ベルト類も大丈夫
その上で、ラジエターのサブタンクのキャップが外れていることを確認。

これかなぁと、一安心し
再発進。

 

すると、しばらくして、異音が・・・・・

徐々に大きくなってきます

ただ、エンジンの回転はスムーズ
無理栗、目的地に行きました

そこから、エンジンカバーをめくって唖然・・・・・

エンジン左側下から煙も出てるし・・・・・

f44292eded4807e594472853e4d4dc1b

 

なんと、サブタンクが問題では無く
ラジエターのパンクでした

これは、点検では不可能です

早速、主治医の兵庫トヨタの佃さんに電話

その異音は、オーバーヒートから、メタルの焼き付きかもと。

覚悟は、決まりました
今までありがとう
最後も、目的地まで運んでくれて有りがとう

正直、今まで一番距離を乗った車です
3回車検を受けたのも初
7万キロ乗りました

仙台も、茂木も、筑波も、富士も何度言ったか判りません

今日も
おそらく、祖父が実家まで運んでくれたんだと思います。

 

IMG_20150328_120219

 

無事、供養が出来ました
本当に綺麗なしだれ桜でした

 

ただ、冷静に考えてみると疑問です
ラジエターが破損した→そこでオーバーヒートとしても
一般的なオーバーヒートの白煙も上がらず、どの部分で、水がなくなったのかと言うことです

異音が鳴った時点で、後ろを見てるし、水も漏れていないのは判っています、1車線の高速道路なので、あまりにおかしいと、後ろの車が、必ず反応しますし・・・・・・

 

そう考えると、水は徐々に漏れていて、水がかなり無くなった時点で、ラジエター破損

やっぱり、日本の車強いですね
さて、色々予定が遅れてしまいましたが、ここからまくり上げます

先祖や、先輩、お寺の人に触れエネルギーを貰いました

頑張ります

 

仕事の精度

気負いは一切無いのですが、

勝てる勝負をする

その過程の中で、自分が想う仕事の精度が、少しずつ落ちていたのかも。若い時は、お客様の要求に合わせて、ガムシャラに動くだけで良かっただけでした。勿論、背伸びした仕事もあったかも知れませんが、精一杯の努力で、お客様の求められる物に応じてきたつもりでした。

その反動が、適当な返事が出来無くなったこと。
ちょっとしたシステムでも、トラブルになってから考えれば良い、とか色々考えてしまい、見積もりすら安易に解答できなくなりました。
運用は、何も起こらなければ、経費だけ掛かると思われ、トラブル時は、責任だけ押しつけられる分野です。

単に動く事と、責任を持って動かすことは、違うのです。
僕が、コードが多少書けようが、プログラマーと言わないのは、そういうことです。

飲みの席で、お客の問題解決出来るのが、技術者だとSlywakerさんに言われてはっとしました。

自分は、お客様の問題を解決しているだろうか?と

そして、ここ最近のお客様のやりとりで更に思うことが多かったです

勝てる勝負を考える過程で、ぬるま湯につかっていた自分がいたかも知れません。

今一度、

  • 自分の仕事の精度は大丈夫か?
  • お客様の問題を解決しているか?

を常に自問自答しようと猛省しました
恐らく、今は僕が羽ばたく為の最後の壁です。
ここを乗り切れれば、僕が思うビジネスを展開できる自信があります
プロモーションと一言で括っていますが、単にしゃべりではなく、分析と提案のロジックの積み重ねと私は考えて居ます。そこには、やはり、エンジニア力が必要です。

さぁ、後一歩です

 

便利?

自分の段取りの悪さで関係各所に迷惑を掛けています
デジャブを見ているようで、髪の毛が真っ白になりそうですが
直近でも受けた被害、逃げても何もならない事。

今付き合っている人達とは、将来も本気で考えて居るので、今抱えていることを全力で対応させて頂きます。

 

そして、表題の便利の話

普段は一切乗らない車がバッテリー上がった件

誰か呼んでつないで貰えば良いだけの話しなのですが
クレジットカードに付いていたJAFみたいなサービスで復旧しました

よくよく考えると自動車保険でも対応してくれたのかも知れませんが
電話をして30分で対応してくれました
出光クレジット持ってて良かったw

 

液晶割れ、充電しなくなった携帯。

液晶にひびが入り
あと2ヶ月で、割賦期間が終わるので
ぎりぎりまで粘ろうと思っていたのですが
何と、充電しなくなり、追加の電池3つ買うも便利が悪すぎで
悩んでいました。
再度、いつまでだろうとmy docomoのサービスを確認していると
補償サービスの380円の請求を確認しました。
ヤフオクでの購入、もしくは、docomoで購入も検討していたので、速効その権利を行使。
次の日に、同じ携帯が来ました

スマートフォンのデータ移行

表題通り、最近はパソコンにしてもデータ移行が非常に簡単になりました。この辺は、iPhoneも、その他のスマートフォンでも、本当に楽になりました。

ここ最近、感じた便利なことでした

かわさきひろき君が民主党の公認をうけました

NANIWAワイワイCLUB かわさきひろき君が民主党の公認を頂きました

かわさきひろき君が民主党の公認をうけました

 

民主党 2015年統一自治体選挙 大阪市議会ページへ

http://www.dpj.or.jp/candidates/assembly/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E8%AD%B0%E4%BC%9A

個人的には、無所属を貫いて欲しかったのですが、ここは本人の決断です。

冷静に考えると、政党の公認を頂くと言うのは、非常に大変なことです。全てをプラスに考えて、活動します!