もう少し

この2週間、気圧のせいで体調が、かなり悪いので

精神的にもちょっとおかしい。
元々、鬱なにそれ?ってぐらいの、根性論の持ち主なので
病んでいる訳ではないのですが、
・とにかく気分がのらない
・面倒くさいことから逃げようとしている
自分がいます

そのうえで、今まで巻き込まれたトラブルで悩むことがしばしば。。。(基本的に、貸しはあっても、借りがない生き方と、怒らないのを高校から徹底しています)

反面、仕事は、順調です
と言うか忙しい。

何度も悩んだので、自分の悪いところ、これからやることは理解もしています。

うちの妻に指摘されるのですが
どんなに大きい仕事を受注したり、納品しても、1時間ぐらいしか気分が上がってない、、、、
日常、全く笑わない。

あまりに仕事をすることが普通になっていて
仕事をするための仕事になり、足下が見えてませんでした。

振り返ると

僕の人生、負けと後悔ばかりでした。
生まれるときから、大量出血。
小学生ではいじめられ
中学では1番になれず、
高校ではと思ったら、
ラグビーもレギュラーになったら辞め
ギターも諦め
大学受験も失敗でした(京大か東工大狙いだった)。

そして、まともな大学を諦めてからは
車遊びに惚け、働かざるを得ない環境に・・・・・

結局、親が出してくれた大学院も中退し、
そこから親にも一切連絡せず家出モードでした。

今その時代を振り返って見ると
自分の能力のなさ、失敗と後悔の繰り返しを経て
勝てない勝負をしないと言うことを徹底し、今があることに気づきました。

原点はそこだったのです。
すっかり忘れてました、自分には特に優れた能力があるわけではないって事実をです。

勘違いをしていた、自分に反省をし
ここからやるべき事が見えました。

欲が無くなり、肩の力が抜け、
人に素直に頼めるし、素直に感謝が出来るようになった、
今の自分があります。

お客様に、笑顔を提供できるように
色々改善していきます