石川プロモーション研修

 

 

 

先日、突貫で石川にプロモーションの研修に

寒波到来と聞いていたので、車大丈夫か?

駄目でした。

最後は、お土産まで貰いました

一番の関門は突破したのに・・・・・・・・・・・

DSC_3634

 

福井で雪で高速を下ろされ、徳光パーキングでみた、大荒れの日本海

舐めてました DSC_3648

 

昼食までは、雨で楽勝ムードだったのですが。。。。。。

そこから、雪に

 

DSC_3660

 

もう、駄目な感じ一歩手前、この後、既に道には雪が20センチは積もっていました、写真も、雪が降りすぎて何処に焦点が合ったのか不明な画像ばかり

 

DSC_3636個人的に唯一の良い思い出

食べろぐで一番安い店探したのですが
江戸前、1800円で大満足でした。
これにかんぴょう巻きが、つきました

 

抜けてた、、、、広告対策

指摘されれば当たり前の事なのだが、

あるサイトで、サイトがおかしいと言われました。

ソースを見直し、

あらゆる器機でチェック

iPhone

IPad

Android

PC

Mac

Windows

こちらの環境ではおかしくない。

しかし、見え無い環境もある。。。。。。。
バグかなぁ?

と思って居ましたが、ここ最近すっかり忘れていたことでした。

 

原因はこれ、ABP Adblock Plus

https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb?hl=ja

つまり、ポップアップや、広告消しツールが悪さして、正規のウィジェットやブログパーツが表示してなかったとのことです。

ここ4,5年のJavaScript多用のサイト作りが一般的になる過程ですっかり忘れて居たのですが、こういう属性の人も居たんだって事をすっかり忘れていました。

激しくセキュリティ設定した人も見る可能性がある。
(こういったツールは勿論、セキュリティソフトも)
と言う目線が、抜けてました。

一つ勉強になりました(客先じゃなくて良かったです)