三社祭、鳥越祭取材

三社祭、鳥越祭

関東の祭りは全く知りませんが、取材することになりました

これも偶然の縁。

僕達では接することも出来無い人達に偶然つながり

クッキープロジェクトに公式に、撮影を頼まれました。
普通の報道陣よりも良い位置貰えるばかりでなく、鳥越祭は、カメラ初の神事も撮影できるようです。

 

クッキープロジェクトの使命は、本当の震災復興です。

募金を集めて、渡すだけ、悲惨な映像を流すだけ。
誰でも出来る事をしては意味がありません。

これは、今、ボランティアでやっている方達を否定するわけではありません

折角、YouTubeや、大手の広告代理店が後援してくれているのです。
簡単にできることばかりやっても仕方有りません。

ボランティアの後方支援、更に、日本、ひいては、東北に人が来て貰う事が僕らが出来る震災復興の第一段階だと思っています。

思っている以上に日本は知られていません。
その中で、福島の原発だけが先行しています。

いずれにせよ、頑張ります!