さて、修行する その前に

 

さて、久しぶりに事務所に籠もります
眠る以外全部仕事。
90分ぐらい寝て仕事、眠くなったら、90分ぐらい寝て仕事
の繰り返し。
まぁ、長い時間眠れないだけなんだけど・・・

 

image

image

その前に腹ごしらえ
江戸堀木田
大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23−31

ヒヤカケはほんとにここが最強だと思えるようになりました
オーダーが通ってから、ゆでる麺といりこと思われるだしが最高です。
酒飲んでると、濃いめの奴出してくれます(多分)
30分ぐらい掛かるのと、並んでることが多いので相当ハードルが高いのです^^;

 

image

image

 

たまたま、饂飩を食べていたら、起業したい若者が相談に乗ってくれということで、ちょもらんまに・・・

飲食を志す若者
頑張って欲しいです

チョモランマの新作も美味しかった

ちょもらんま
大阪市福島区福島1-2-14(ABC前)
06-6458-7670

 

さて、俺も頑張る

DNS

GW中の時は、たまたまかと思ったのだが

ISPの名前解決がおかしい。
レジストラの問題なのか、ISPの問題なのか

真剣に解決しなければ。。。。

 

やっぱり、ISPの問題らしい。。。
DTI、So-net、bbiq、jcom、ぷらら(再度)、DTI(再度)、eo光ネット、UCOM、DIXなどが問題らしい
UCOMも02の方は大丈夫。

 

 

自分用メモ

メモ

結論から話す
戦略の本質を思い出す
論理よりも感情を刺激

最終敵に相手にどんな行動を取らせたいのか?

ターゲットプロファイル
人物像
保有情報&知識
期待値&理解レベル

何をどのように伝えるともっとも効果的か?

根拠と主張

単純明快
意外性
具体的
信頼性
感情訴求
物語性

ロジックエラーがない
相手の何故に5回以上耐えられるか?
相手の感情に染み入れるか?
自分の感情を前面に出しすぎてないか?

3C(Customer Competitor Company)
4P(Product Price Place Promotion)
大項目を3,5,7にする

廻る?

昨日の話、どんな形でも良いから、もし関われるとすると、車と同じで

過去の経験が活かせることになる。

しかし、まわるなぁと思うのと、失敗も含めて、やったこと全てが無駄になってないって事。

 

ただ、全体の把握は障害が無くて3ヶ月から半年。
どんなに簡単な事でも、実際に内部で一緒に動いてみないと判らないことがあります。
これは、車屋を手伝ったときによく判りました。
車を整備して、販売するだけ。
そんな単純なことなのですが、単純じゃない。
全体把握するまで1年以上掛かりました。

やる前から判る課題は、3つ。

昨日言われた人数規模の倍までなら(売上で言う8億程度まで)なら、今居る人員で全く問題なくいけると思うけど、それより先は、、、、
割り切れたら、簡単w

頑張ったら達成できることに
徐々に興味が無くなっていく現在(手を抜いているわけではない)
志が高い人の周りに入れる事も含めて

少しワクワクしています。

ここ最近、刺激的な話しばかり頂いています。
体は、MAX疲れていますが、僕にとっては、頭への刺激が一番の栄養です。
僕も、他の人に刺激的な話を提供出来なければ・・・・