結果

image

 

相手が売ってきた喧嘩買うぞと真っ向勝負を決めてたのですが
いつの間にかオーナーが変わり、全く知らずにこちらに攻撃してたそうです。

結局、元オーナーが気付き、収まったそうです

目立つ事すると色々有りますね^^;

はまる

Google APPSにはまった

仕事で学ばさせて貰うことが多いです。

 

相談内容
GoogleAPPS導入後
メーラーで受け取れるけど、WEBMailで受け取れない
EC-CUBEの環境でした

こういう場合最初に疑うのは、

  1. 前後で変わった環境
  2. アプリ

まぁ、最初の勘を信じれば良かったのですが、ドはまりでした。
結局、同じ環境を作って、検証。
一度、こちらが設定ミスもあったので、余計に検証の行程が増え、回り道の回り道でした。

そして、原因は、Google APPSの仕様というオチ
最初の検索で、その辺は掴んでいたので、そのまま行けば良かったのですが、設定ミスも重なりドはまり。

しかし、Google APPSはさらっと使うのには、便利なアプリですが、100%活用しようと思うとなかなか難しいですね。

一つ賢くなった1日でした