仙台ハイランド閉鎖

昨日、仙台ハイランド閉鎖のニュースを聞く

仙台ハイランドというと、知らない人もおおいかもしれません

日本のドラッグ業界では重要な整地です
400メートルフルコース、VHTも蒔けタイムが出るコース
日本中のドラッガーが、ここでタイムを出すことを最終目標にしているコースです

10数年前から、日本のモータースポーツ業界は、右肩下がり。
私も、昨年のDSナイトの時に行きましたが、少し寂しい状態でした・・・・・

 

昨今サーキット経営は、大手のメーカーが付いてなんぼ
一度、クッキープロジェクトで、茂木サーキットに取材させて貰ったこともありますが、茂木&鈴鹿はHONDA、富士スピードウェイはTOYOTAが経営しています。

何かで切ることがあれば、お手伝いしたいところです。

健康診断

約20年ぶりに、健康診断を受けました
ここまで来ると、何かを理由にしてしか病院にも行けないので

友人でも有り、ドクターであるMさんに会うという理由をつけて
松阪市民病院に行くことにしました。

以前病院に行ったのは、救急車で運ばれたとき?
何時だろうと思いながら、健康診断に準備しました

しかし、順調にいく訳も無く
17時迄に終わる予定が、トラブルや電話で、結局終えたのは2時前。

 

結果は、想定内の内容
周りは気を遣ってくれてますが、それこそ20年ノンストップに近い状態で動いて、それなら良いかなぁと思いました。

膵臓、糖尿、腎臓じゃ無くて良かった。

 

先生色々ありがとうございます。
話も出来てほんとに良かったです(こちらが楽しんだだけですけど)

とりあえず、ここからの人生も、全力投球です