ロボット?

少し前、酒飲む席で聞いたこと

 

超大手企業(メーカー)に努めている友人が居て 、新しい部門に配属になったんです
そこの部署 、目的は、人減らしなんです
その予算は、底なしで良いと役員からケツ叩かれているらしいです

リストラ目的ではなく、ロボットで置き換えられる人をへらせ
つまりただの作業員は要らないって事

これ聞いて思ったことは、
自分はいかに機械に置き換わられない仕事ができるんだろうか??
製造業のパラダイムシフトで余った、労働は何処に行くんだろう?

その製造業で働いていた人が持っていた、購買力はどこでカバーすればいいのだろうか??
(世の中は、ホワイトカラーだけでは成り立ちません)

色々効率化で、今まであった無駄(と敢えて表現する)がなくなり、便利になることばかりです
しかし、世の中には効率化出来ない物があるし、何事にも、表と裏があります。
時代時代に応じて、その答えは出てくるのでしょうが、難しい。
最近、密に超大手広告業界の人と話しをしています

そこで語られるのは、表と裏、厳しい現実感。
本当に、考える事が多いです

僕が居るアイテー業界を見ると
ロボット、口だけの詐欺師、、、、少なくないような・・・・・

 

さて、僕はロボットなのでしょうか?

 

異業種交流会

キャンセルが多かったのと
直前まで、電話為りっぱなしだったのでいけるかどうかも不安だったのですが

結局
Y先生と友達
Oさん
Nさん
僕、相方
Yさん、その友達
N夫妻
Kさん、Kさん友達2人

と13人も集まり盛況な感じになりました
正直、このメンバーで集まれたのはラッキーかも
場所貸してくれた、竹本さん(ちょもらんま 福島)ありがとうございました

 

とりあえず、良い息抜きになりました。
年末年始の予定は・・・・・やばいです

クリスマスプレゼントかな? FuelEvoMAX

 

夕方18時頃、知らない電話から着信がありました

最近電話見逃すことが、多いのですが

タイム報告でした!

タイムは、公式は36秒フラットですが
このタイム、前には、RE雨宮、藤田エンジニアリングしかいません(2駆)

いずれもショップでもカー+プロドライバーの組み合わせです。

そして、驚きは、まだまだ余力を残しているところ。
コーナーを詰めなくても、縦だけで1秒くらいは楽勝なのかも
(戦略も有ると思うので、詳しくは言えません)

今回FuelEvoMAXとして、新規のオイルをアタック前に使ってくれた
Kさん
ピットロードM様
ありがとうございます。

まだ、スタンダードです♪
自分も600馬力近いFDは乗っていたので、オイルの変化が出るだろうか?
と少し心配だったのですが(実は、彼が所有しているR35の方が良い効果が出ると思っていました)、一発目から、体感できたようで良かったです。

ガソリンスタンドで売っていた、JOMO NISMOSPLの取扱から始まり、様々なオイルを取扱、販売、そして自分の車で限界で試しましたw
その経験を全て今回のFuelEvoMAXには、集約させました。

所詮オイルですが、チューニングパーツとして考える事が出来るオイルはこれだけでしょう。
機能向上を明らかに狙えるオイルですから。
逆に、こういう商品だからこそ、普段の足に入れて欲しいと思っています

これで、Mからの乗り換えも、何となく説明出来るようになりました。

その映像

有言実行でタイムを出す姿は、僕もビジネスで見習わなければと思います。

それと、関わっている人が、そのカテゴリーでトップを狙っていると言う事も刺激をいつも貰って居ます。

次は、クラフトカンパニーさんです
クラフトカンパニーさんは、先日セントラルサーキットで、素人2駆トップを取り
前にいるのは、僕の間違いでなければ、NAMS34R(オーナードライブ)、RE雨宮、コニQエボ、藤田エンジニアリング(プロドライブ)のはず。

 

 

彼のみんから

と言う事で、このバタバタを落ち着かせて、色々やり抜きたい。
そして、FuelEvoMAXよろしくお願いします。正月も在庫揃っています。

本当に、良いクリスマスプレゼントを貰いました。
Kさん、ありがとうございます

http;//fuel-evo.com

体調を崩す

自分の頭の中を整理していると

 

プリンターが壊れ、UPSが故障と何か起こるのかなぁと思っていたら

 

胃痛からの、風邪?

少しゆっくりします