カテゴリー別アーカイブ: IT

snow mobile研修

2017スタートとして
凄く良い経験しました

予定ゼロ、何も考えて無かったのですが
想像を遙か斜め上でいっていました

寒さなんか、北海道にいる時は全く気にもならず
前日になって、やばいかもと日和って、購入したウェアやシューズが役立ちました

モービルは、一言
規格外です

あの広さ
本当に、凄かったです

雄大さが凄すぎておとなしくしていたのに

とにかくこけまくり
埋まりまくり

最後には、ジャンプして、肋骨まで・・・・・・・

やる事全部やっちゃいました。

それ以上に気付かないと駄目なのは、
初日中盤から、手に力が入らなくなったこと
戻って2日目ですが、治りません

それと、Fuel Evo
本当に、恵まれていると思いました
色々手も、口も動かしてくれる人がいる
幸せです

だからこそ、この形で、もっと結果を出さなければ。

完了

もう少し掛かるかと思ったけど
最新OSだと、対応が楽でした

このシステムの肝は、リーダーライターとWEBのSocket通信で
そこにギミック入れていてWEBアプリと連動させます

Win8だと、NetFrameworkの問題が色濃く出るので、しんどかったですが、Win10は、楽でした。

このまま、納品まで突っ走りたいです

PC設定

wpid-wp-image-196751939jpg.jpg

 

 

PCの設定

最近地味にMacだったのと、業務で使うソフトって、エディター、ブラウザ、ターミナル、メーラー、エクセル、ワードとかなり限定だったので、Win10触るとかなり新鮮。

ただ、一つ思うのだけど、同じ型の同じパソコンで、微妙にセットアップの手順が異なるのと、CPUがもっさりしているってこんなモンなのだろうか?

バックグラウンドで何か動いているのかも知れないけど、時々フリーズしているような動作するのが気持ち悪い

セットアップ上手く決まって欲しいな

ITモード

色々右往左往していたプロジェクトがようやくローンチに向けて進み始めました

色々悩んでいたけど、IT関連に関しては

  • シンプルに強みを生かす&サービスの公開
  • 目の前の事に全力で対応していくこと

この2点を頑張る予定。
最近3年学んだことは、お客さまの要求に応えることは大事だけど
その先に何があるのかを見据えて対応しないと、結局、お客さまにとって不幸せになること。
弊社に任せれば、大丈夫だと言わせたい。

それに伴い、僕もITモードにシフト
MFIなどを挟んだおかげで、お待たせしているスマートフォンサイト制作も、急ピッチで進めております。
システムの方は順調にいけば四月から運用開始。
動き出せば、5,6年は動くのは必至なので、しっかりした運用対策を考えておかなければ・・・・・

 

予定は、ほとんど無いけど、暇がない

まさに貧乏暇無しです