カテゴリー別アーカイブ: 日常

Time Attack

オイルや燃料を売っている立場として、タイムアタックって色々思うところがあります

筑波には、アンダー鈴木という業界で有名な人が居て、とんでもないタイムを出している

僕の車のネタ元は、その辺を最初から見た人物なので、その過程をHブラザーズ抜くぐらいまでは詳細に聞いてます

それに比べて関西。

筑波に比べて、劇的なタイム変更はなかったのですが

大魔神が、岡山来たり、TopFuelの車があり得ないタイムを出して、日本レベルを再認識出来た状態でした

アタック鈴鹿

その上で、この前のセントラル。

16.5と言うタイムが出されました。

詳細は、セッティングをやっている某企業から聞けました

そして、弊社サポートの喜多條選手は3位。よく分からなかった、安心自動車の車に18秒台も先に行かれました。

あれは、お金をかけた

そういうことは簡単なのですが、果たしてそれが正解なのでしょうか?

その2台とも、僕の記憶が間違いなければ、ドラッグ出身の方。

サーキットも少なくとも5,6年は見かけています。

山の登り方は違うとしても、端で見ている人間は、反則という権利はあるのかどうか?(勿論、本人は一切気にもしてないと思いますが)

うーんってうなってしまいました。

言いたい言葉が浮かびませんが、やれると思って実現に着実に動いている人、そうじゃない人の差、そのままなのではないかと思っています。

車遊び

本当に、自己満足なんですが、ちょっとだけ、昔の気持ちがよみがえりました。

大掃除?

この数年、全く大掃除が出来てなかったので
集中力が切れたら、大掃除

現在の事務所、外国人がかなりの人数で住んでいた部屋を居抜きで借りた部屋で、壁やタイルに穴は空、汚れ放題だった物件を改造OKで借りました

とりあえず、キッチン周りステッカーが貼られていたので、パーツクリーナーとはつり器で剥がしました

今年は、整理が第一テーマなので、どんどん片付けていきます♪

ブランド

トリンドル玲奈さん起用…人気ブランド「スナイデル」デザイン盗用し販売 通販会社経営者ら容疑で逮捕

http://www.sankei.com/west/news/150630/wst1506300086-n1.html

寝坊し、目が覚めると
上記のニュースがワイドショーでやっていました

服は大好きだったので、若者のコメントが気になりました。

ブランドを愛用するというのは、いくつかのパターンがあると考えています。

  • 誇示したい(安心感)
  • 品質を求めている
  • たまたま気に入った

私個人は、みんなと同じ物とか、スポンサーを受けてないのに、そのブランドのロゴの服を着用するのは抵抗感があり

ベタなブランドのロゴやデザインパターンや、ライセンスブランドは嫌いでした。(今は、一切興味がないのですけどw)

荒々しい業界だと、時計をコピーとか平気でつけているのですが
コピーまでつけてまで、誇示したい意味はさっぱり判りませんでした。

まさに、ブランドを誇示したい・・・・・なんでしょうね

そこで、若者のコメントなのですが

  • 安ければ良い
  • デザインで買ってるので、違うブランドでも構わない

このコメントに、驚きました

若者向けブランドは、多数街に溢れているし
最近の若者はスタイルも良く、僕らの世代とは感覚も違います。

賢いと言ってしまえば、それまでなのですが
そういう人に限って、財布はヴィトンとかヴォッテガだったりする矛盾もはらんでるし・・・・w

類似商品商法も興味深いですが、改めて、ブランドって考えてしまいました。

ブランドと言われた時に何が浮かびますか?