カテゴリー別アーカイブ: 政治

かわさきひろき プロモーション

NANIWAワイワイCLUBの正式オフィシャルビデオがリリースされました

 

大阪市東成区から、大阪都構想反対を叫びます

そして、統一地方選後に控えた、住民投票に行く事を訴えかけています

僕は、人の政治信条を変えようとは思っていませんが

名前だけの大阪都構想、橋下市長のこだわりだけで、こんな重要な議題を通して良いのか?

真剣に考える必要が有ると思っています。

民主党政権を思い出してください。
政権が交代すれば、何かが変わる(私も考えて居た1人ですが)

準備出来てない物に、外側だけの張りぼてを持ってきても、物事うまくいきません。

民主党の政権の政策、維新のこれまでの政策然りです。

次の大阪統一地方選挙は、大阪の未来が掛かっています。

いつもの市会議員選挙、府会議員選挙と考えて居ると失敗します。

表面的な、政局に振り回されないようにしましょう

ISIL ジャーナリスト殺害の件

敢えてここまで触れてきませんでしたが、少しだけ思うことを

  • テロはテロだと言うこと
  • ジャーナリストは自己責任で行った
  • 日本は、こういう場合に国民を守る手段を持ち合わせてない

テロはテロだと言うこと
命が天秤だったので、様々な意見が出ましたが、相手はテロ。つまり犯罪者なのです。

ジャーナリストは、自己責任で行った
それ以上でも、以下でもありません。偶然巻き込まれたわけではないって事です。

 

最後に
日本は、これから、テロに立ち向かわなければならない
急に語られ始めましたが、それこそ平和ボケではないでしょうか?

今回の件、安倍首相を批判する人が多くいます

しかし、軍事オプションが無い
国のトップがやれることなど、たかが知れています。

安倍首相は、国民を守るには、憲法9条の改正が必要だと、改めて痛感したのではないでしょうか?

真に国際化というのであれば、テレビの向こう側の出来事ではなく、現実感を持って、今回の事件を考えた方が良いのではないかと思いました。

 

中国の密漁船になぜ対応できないんだろう?

表題どおり

現状、国民&国の資産を荒らされている状況
なぜこの違法操業を取り締まれないのだろうか?

海外では、銃殺、逮捕が普通の状態を
なぜ、放置するんだろうか?

こんな明らかな、現在進行形の犯罪を取り締まれないのであれば
その他の領土問題や外交の交渉を進められるわけがない。

東シナ海の油田問題も然り

そろそろ、本気で隣国、自治についてみんなで考えるタイミングなんじゃないでしょうか?

 

 

サンゴ密漁船、大挙して領海内に戻る 小笠原諸島沿岸

http://www.asahi.com/articles/ASGC8457QGC8UTIL00N.html