カテゴリー別アーカイブ: Royal Purple Oil(ロイヤルパープルオイル)

デフレ

一度記載したかもしれないが、日本経済で問題と言われているデフレ

なかなかイメージが沸かなかったのですが
車の価格と先進国の収入の比較で説明されると、問題の本質が理解できました

日本では何故か推奨される緊縮財政
日本経済新聞や大手マスコミの解説だけでは、なかなか本質を見にくいです

あと10年この流れが続くと危険だなと思うのは
海産物の高騰と、日本の水産、農産物の輸出拡大。

特に、日本は自国の優位性を強調しない控えめな文化なので
日本の農産物のすごさは、国民自体が気づいていない場合が多いです。

生鮮食品の輸出技術の向上と、この風潮が続くと、庶民には安全な食事も厳しい世の中を迎えるのでは無いのか?と危惧しています。

世界的に評価されているアベノミクスですが
日本では全否定
久しぶりに来た、重厚な安倍政権で少しでも良い方向に変わって欲しいです

色々整理中

借金が無くなり、順調に滑り出し、売上も数倍になった30台前半。
そこから、色々有り、防御態勢で過ごしたこの7年。

周りの人からは、もっと自信を持ってとか、社長の自覚が足り無いと言われました

幸か不幸か、悪い状況下でも、生活が出来ていたので、難しい事を考えず、まずは解決と動いて来ました

根本的な考え方は、非常に良い方向にまとまり、7,8年前とは全く違う自分になっていると思いますが

問題は、自分の目標が、目の前のトラブルの解決だけになっていたと言う事です。
これが原因で、更に、周りの人に自信が無いと思わせていたのかもと考えて居ます

年齢に伴い、ビジネスの内容が、5,6年前と異なり、責任や密度の濃さが異なってきています。このずれに、アジャストしないと駄目ですが、もう少しで解決出来そうです。

動けば、動くほど、自分の能力の足り無さを知り、
見える景色が変わる。

一瞬一瞬が学びです

 

もう少し、我が儘と自己主張が出来たら、勝てそうです
年末には色々発表したいです。

 

経営者たること

就職したこともなく、良く言えば自営業として社会人生活を全うし、ここまで経営者、社長で有ることの自覚がありませんでした

 

今回の北海道で得たこと

代理店様が求めているところと、僕が考えて居たベクトルが異なっていたことでした

2年ほど空白の時間があり
その時に、うすうす気付いて居たのですが、自分を巨大に見せる必要は無いにしても、売上に応じた振る舞いは必要だなと再確認出来た旅でした。

7年つけた、GSHOCKは卒業し、機械式時計に戻っています。
飛び立ちます♪

SSL化

Googleがhttpsの通信をサイトに求める事に関して、最初は疑問を抱いていました

セキュリティをやった人間にとって、両端が安全と言う事を担保されなければ、途中の道がどんなに暗号化されようが関係ないからです。

VPNも同様で、VPN貼れれば安心というような風潮がありますが、通信相手と、通信元お互いが完全に安心と認証出来てから、通信が安全化することによって、セキュリティが担保されます

しかし、サイトのSSL化も、私が聞いていた、Googleが求めていた事をジックリ考えると、なるほどなと思ってきました。

そして、お客さまの問い合わせも、徐々に多くなってきました

既に6月やる事が一杯ですが
次のステージに向かっています

しかし、僕のやる気何処に行ったんだろう?w