kaiman のすべての投稿

兵庫県神戸市で独自インフラを持ちホスティングサービスをやっています。 オンプレミスだけでなく、クラウドも得意。 何百もの起業やITでの経営支援を経て、攻めるIT活用が得意です。 モータースポーツ部門では、 ・RoyalPurpleOilの正規代理店 ・FuelEvoシリーズの企画販売元 ・レーシングハウスホワイトクロウで車両販売&メンテナンス を行っております。 NPO法人クッキープロジェクト 理事。 とにかく楽しいことが好きです、よろしくお願いします

経営者たること

就職したこともなく、良く言えば自営業として社会人生活を全うし、ここまで経営者、社長で有ることの自覚がありませんでした

 

今回の北海道で得たこと

代理店様が求めているところと、僕が考えて居たベクトルが異なっていたことでした

2年ほど空白の時間があり
その時に、うすうす気付いて居たのですが、自分を巨大に見せる必要は無いにしても、売上に応じた振る舞いは必要だなと再確認出来た旅でした。

7年つけた、GSHOCKは卒業し、機械式時計に戻っています。
飛び立ちます♪

SSL化

Googleがhttpsの通信をサイトに求める事に関して、最初は疑問を抱いていました

セキュリティをやった人間にとって、両端が安全と言う事を担保されなければ、途中の道がどんなに暗号化されようが関係ないからです。

VPNも同様で、VPN貼れれば安心というような風潮がありますが、通信相手と、通信元お互いが完全に安心と認証出来てから、通信が安全化することによって、セキュリティが担保されます

しかし、サイトのSSL化も、私が聞いていた、Googleが求めていた事をジックリ考えると、なるほどなと思ってきました。

そして、お客さまの問い合わせも、徐々に多くなってきました

既に6月やる事が一杯ですが
次のステージに向かっています

しかし、僕のやる気何処に行ったんだろう?w

Do IT

ここからスタート

長いこと掛かった製品の納品
ようやく完了しました。

回りには、辞めろと散々言われましたが
何とか納品できました。

ここから次のフェイズです
3年、新しいことが出来なかったので、ここからは羽ばたきます。
ここからは、得意な所での勝負
一気にたたみ込みます。

とりあえず、3年で売上5倍が目標。
実現できなければ、大三島で赤木ファーム作ります。
昨年の全国営業と今回のシステムの件で
自分に足りないところと、やるべき事が明確化できました。

道は見えているので、進むだけです!

後厄もう少し

面白いぐらい毎日何かが起こる

自分に甘く、外に厳しい欠陥の性格だと、難題ばかり
なるようになると割り切れれば、何もないんだけど

全てがデジャブのように見たような光景で、色々思うことがある

一つ確信したことがあり
自分の直感は、まーまー正しいと言うこと

とりあえず、ラストスパート!