日馬富士 暴行問題

日馬富士の貴ノ岩に対しての暴行問題

一切興味が無いのは事実ですが、マスコミの取り上げられ方、感想も含めて、面白いと思いました

事実が明確で無いのにも関わらず

第三者の証言や、思惑だけで、マスコミは多大な時間を使って取り上げていることです。

 

問題は、シンプルです。

日馬富士が、貴ノ岩に対して暴力をふるったのが事実なら、アウトだろって事。

それ以外に何もありません

  • 貴乃花親方が、報告せずに刑事告訴した
  • 怪我の大小
  • 引退は可哀想?
  • モンゴル力士
  • 引退した人達
  • 横審

もっともなように、色々語られているけど

暴力ふるって何とかなる世界なんだろうなって感じてしまいました
それは、力士もそうだし、親方達も。

別に、隠しきれる世界をやっているのならそれでいいと思う(それを国技や、伝統というので有れば)

朝青龍の時と違い、業界内で今回みたいな事をやるのは、本当に根が深いなと感じてしまいました。

 

しかし、国会では、相変わらず、森友加計・・・・・・何とかならないんでしょうか?

アウトプット 1

そろそろ、私も年齢が40半ばを向かえる位に達し
アウトプットしろと言われたので、ブログもまともに更新しようと思っています。

技術的な内容を書けば良いのですが
サーバーやシステムのことを書いても面白くないので、経営者や独立したい人向けに少しでも参考になることを書いていきたいと思っています。

第一弾

世間で言われて居ることは大体事実であること

 

自分は違う、まさかと思うことは色々有ると思います
特に駄目な通説ってほぼ正しいです。

人に貸した金は返ってこない

 

本当です
私も経験しました

  • 自分はそんな事にあわない
  • 貸せる金が無い

とはじめは僕も思っていましたが
キャッシュが流れるようになると、いろんな場面に出くわします

そういう場面に出くわした時
思い出してください

この経験を経て得たことは

  • 経営と金
  • 環境が人を構築する

この2点を痛感しました
貸した金が返ってきたら、フェラーリでも買おうと思いますが、まだまだ青二才でした。

後者は、また違うトピックで解説しようと思っていますが、価値観の差異。これを認識することは、ビジネスだけで無く、生きていく事においても重要なテーマと考えるようになりました

ちなみに、金を貸した人達、返さないのは勿論ですが、堂々と社会的生活を送っています。

僕には、その感覚が判りませんでした
今も、理解したと言えません。

でも、人を困らせておいても平気な人間がいる、もしくは、人を騙す事を生業にする(詐欺師では無い)人は、自覚の有無、程度の上下はあれど、かなりいます

人生20年生きていると、様々な場面に遭遇します

 

 

 

 

仕込み

面白いぐらい色々起こります

来年やろうと思っていることの一つ

打ち合わせに行ってきました

ED44A91A-0D9D-4083-B54B-1F19C01F362B

浦和競馬場
競馬場は、船橋で冠レースやった以来です
06231332-3A53-4657-A78F-D8F1F9090F3C

改装中でした
FAC2D612-9C10-40B7-8326-4EFEA9C6CC68

驚いたのは、観客の多さ
かなり少ないと指摘されました

29D9CFD6-2C87-421B-BCB7-AD3D4910DDC0
今回のお目当て
クラス上げで1戦目
ぶっちぎりの一番人気、スタートも決まりましたが、3位に終わりました
4F90E3A4-5AF3-40CD-9A2B-2A5A2C38CB51

IMG_20171120_161848_572

F6696032-F0CA-4DC1-939D-FCF653458743

 

数年ぶりに会う人も居たので
競馬案件だけで無く、プロモーション、SEO,NPOの話まで

考えて居た内容の数段上の内容でいけそうなので、楽しみです

 

デフレ

一度記載したかもしれないが、日本経済で問題と言われているデフレ

なかなかイメージが沸かなかったのですが
車の価格と先進国の収入の比較で説明されると、問題の本質が理解できました

日本では何故か推奨される緊縮財政
日本経済新聞や大手マスコミの解説だけでは、なかなか本質を見にくいです

あと10年この流れが続くと危険だなと思うのは
海産物の高騰と、日本の水産、農産物の輸出拡大。

特に、日本は自国の優位性を強調しない控えめな文化なので
日本の農産物のすごさは、国民自体が気づいていない場合が多いです。

生鮮食品の輸出技術の向上と、この風潮が続くと、庶民には安全な食事も厳しい世の中を迎えるのでは無いのか?と危惧しています。

世界的に評価されているアベノミクスですが
日本では全否定
久しぶりに来た、重厚な安倍政権で少しでも良い方向に変わって欲しいです